SSブログ

【ブラHC】日本科学未来館 [ブラHC]

ディズニー・アート展を鑑賞後、日本未来科学館の館内を見学。
IMG_4276.JPG
”地球とつながる”をコンセプトに大きな地球が展示されています。
IMG_4277.JPG
IMG_4278.JPG
”地球を解析する”=”ジオ・プリズム”
IMG_4279.JPG
”地球を感じる”=”ジオ・コスモス”
IMG_4280.JPG
”こちら、国際宇宙ステーション”。
宇宙飛行士たちの実験や暮らしを紹介しながら人類が宇宙を目指す意味を考える展示です。
IMG_4283.JPG
IMG_4284.JPG
IMG_4285.JPG
”細胞たち研究開発中”。
iPS細胞など現在進行形の研究や、生命の基本単位である細胞の原理やしくみを幅広く知り、新しい「細胞」とのつきあい方について考えてみるブース。
IMG_4286.JPG
IMG_4287.JPG
”フロンテァラボ”。
日本の主力ロケットH-IIAに搭載されているLE-7Aエンジンだそうです。
IMG_4288.JPG
いやー日本未来科学館、マジ楽しいです[わーい(嬉しい顔)]
今度もっと時間をとって、ゆっくり廻ってみたいですね。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

paulo

話を聞くよりより実際に見ると子供達に夢を与えますね
by paulo (2017-09-03 05:14) 

親知らず

ここは楽しいですね。また行ってみたくなりました。
by 親知らず (2017-09-03 07:37) 

mutumin

家も長男が宇宙飛行士に憧れていたので、連れて行きましたよ!
by mutumin (2017-09-03 07:57) 

pn

昨日ふと思ったんだけど地上を制覇した恐竜は絶滅せず鳥となって空を目指し地上を捨てた。人もいずれ地球を捨てSF映画の如く他の星を目指すのかなぁ、と。
by pn (2017-09-03 08:14) 

フサヲ

細胞・・・、難しいですっっ (。><)!!
また勉強し直します (。= =。)
by フサヲ (2017-09-04 00:29) 

HOTCOOL

pauloさん

こういった施設なら税金も活用してもらいたいものです。
by HOTCOOL (2017-09-04 03:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

この近辺は楽しい施設が多いですよね。
by HOTCOOL (2017-09-04 03:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

おおーそうですか!
by HOTCOOL (2017-09-04 03:45) 

HOTCOOL

pnさん

地球温暖化でそれも現実的な事でしょうね。
by HOTCOOL (2017-09-04 03:48) 

HOTCOOL

フサヲさん

向学心がありますね!
by HOTCOOL (2017-09-04 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。