SSブログ

【映画鑑賞記29/17’】銀魂 [映画鑑賞]

「銀魂」を鑑賞。
170812_02.jpg
少年ジャンプの超人気作品「銀魂」実写作品。原作は空知英秋。
主人公・坂田銀時を演じるのは、これまで数々の実写ヒーローに変身してきた小栗旬。ある意味、彼は実写化のオーソリティとも言えますね。
実際、この作品でも坂田銀時の雰囲気を上手く醸し出していました。てか、似てましたよ^^
357209_002.jpg
監督は「勇者ヨシヒコ」シリーズの奇才・福田雄一。銀時、新八、神楽になりきった小栗旬、菅田将暉、橋本環奈が、原作の世界観と福田ワールドが高濃度で合体した作品に仕上がっています。また、時折挟んでくる小ネタも健在。小ネタあってこその福田雄一ですからね。
357209_001.jpg
個人的には”1000年に一人の美少女”とは全く思えない橋本環奈が(笑)、はっちゃけていて良かったです。菅田将暉も気弱な新八を好演していましたね。
357209_003.jpg
謎の生物・エリザベスも実写(?)で登場。完全、オバQですね[わーい(嬉しい顔)]
357209_005.jpg
本作は原作でも特に人気のある妖刀“紅桜”をめぐる物語を中心に展開しています。最後の侍・銀時とパラレルな江戸時代の侍達が繰り広げる死闘もなかなか迫力ありましたよ。
357209_006.jpg
ラストシーンは当然ながら続編があるようなつくり。成長した三人組が楽しみであります。

解説:空知英秋の大ヒットコミックを、小栗旬を主演に迎えて実写映画化。宇宙からやって来た天人(あまんと)が台頭するパラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む風変わりな侍・坂田銀時と仲間たちの周りで起こるさまざまな事件をコミカルに描く。メガホンを取るのは、テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一。銀時のもとで働く志村新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈がふんするほか、長澤まさみ、岡田将生、柳楽優弥、中村勘九郎、堂本剛ら豪華キャストが勢ぞろいする。

あらすじ:宇宙から襲来した天人(あまんと)に支配され侍が衰退した江戸時代末期、いまだに侍魂を堅持する男・坂田銀時(小栗旬)は、廃れた剣術道場の息子・志村新八(菅田将暉)や、戦闘種族である夜兎(やと)族の少女・神楽(橋本環奈)と共に万事屋を営んでいた。江戸では、謎の妖刀を使った辻斬りが横行し、銀時の旧友である攘夷志士・桂小太郎(岡田将生)がその凶刀に倒れ、行方不明になり……。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 10

mutumin

なんか、とっても楽しそうな感じの映画ですね。
懐かしのオバQだぁ~
by mutumin (2017-08-30 05:08) 

親知らず

アニメの実写化って色々な意味で難しいと思うのですが、当たったんですね?
原作を知らなくても楽しめそうですか?
by 親知らず (2017-08-30 07:21) 

pn

変態仮面の一件以来どうしても小栗旬が好きになれんのですよ(笑)
by pn (2017-08-30 09:28) 

HOTCOOL

mutuminさん

楽しくて馬鹿馬鹿しい映画でしたよ^^
by HOTCOOL (2017-08-31 04:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

興行成績的には、まずまずだったようです。
ベースをしらないと厳しいかも。。。
by HOTCOOL (2017-08-31 04:08) 

HOTCOOL

pnさん

どんな一件だったけ?
by HOTCOOL (2017-08-31 04:09) 

pn

変態仮面だけ自分で演じてないんですよ(笑)
by pn (2017-08-31 06:14) 

paulo

千年に一人は誇張しすぎでしょう!
チッチーが小さくない?ギンタマって読むの?
by paulo (2017-08-31 10:28) 

HOTCOOL

pnさん

変態仮面は鈴木さんに丸投げしましたからね。
by HOTCOOL (2017-09-01 04:07) 

HOTCOOL

pauloさん

誇張しすぎだと思います!
ギンタマと読みますよ。
by HOTCOOL (2017-09-01 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0