SSブログ

【ブラHC】ディズニー・アート展《いのちを吹き込む魔法》 [ブラHC]

夏休み、お台場の日本科学未来館で開催されている「ディズニー・アート展《いのちを吹き込む魔法》」に行ってきました。
IMG_4268.JPG
館内はディズニーファンでいっぱい。
IMG_4270.JPG
ディズニー・アート展は、ミッキーマウスの誕生作となった「蒸気船ウィリー」にはじまり、「白雪姫」「ダンボ」など初期の作品から「アナと雪の女王」「ズートピア」そして最新作「モアナと伝説の海」までの約1世紀に渡るディズニー・アニメーションの歴史から原画やスケッチ、コンセプトアートなど約450点が展示されています。
展覧会のコンセプトは「いのちが吹き込まれた瞬間」。ランドやシーでは体験できないディズニー・アニメーションの想像力と技術力、そして魔法が身近に感じられました。
IMG_4269.JPG
IMG_4271.JPG
IMG_4272.JPG
当然、会場内は撮影NG。
けど、お土産売場はOKでしたよ。
IMG_4273.JPG
IMG_4274.JPG
IMG_4275.JPG
日本未来科学館てはじめて行きましたが、凄く魅力的で楽しい施設でした。次回のブラHCで紹介したいと思います。
IMG_4290.JPG
ディズニー・アート展は9月24日迄となっています。興味のある方は是非どうぞ!
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

pn

kiss?
最初のミッキーってすんげーさっぱりした顔なんだよね(笑)
by pn (2017-08-27 06:15) 

親知らず

あー、何年か前にサンダーバード展に行ったなー。
ここ、楽しい展示が多いですよね。
by 親知らず (2017-08-27 07:22) 

mutumin

子供を連れて行った事が有るような気がするけど、なんで行ったかわかりません。ミッキーは永遠ですね。
by mutumin (2017-08-27 08:35) 

paulo

カーズもあったよね?カーズの引退した後の物語は見ました?

by paulo (2017-08-27 12:24) 

HOTCOOL

pnさん

Mくんにパンケーキレンズです。
カメラ持っていっぱい出かけたいな^^
by HOTCOOL (2017-08-28 04:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

結構お金かかっていて、面白い施設でした。
今度ゆっくり廻ってみたいです。
by HOTCOOL (2017-08-28 04:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

永遠のアイドルですね、ミッキーは。
by HOTCOOL (2017-08-28 04:23) 

HOTCOOL

pauloさん

観ていません。
最新作も多分観ないかな。
by HOTCOOL (2017-08-28 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。