SSブログ

四十九日 [雑記ブログ]

今月30日が先月亡くなった母親の四十九日。
30日は平日のため、今日26日に四十九日の法要を行うことにしました。
昨日から有給をとって金沢に嫁、娘と前乗りします。息子は仕事のため今日の朝イチに来ます。
遺骨はお寺さんに預けてあるので、お経はお寺さんであげてもらいますが、実家の窓を開けて空気の入れ替えや掃除、明日の仏花、納骨のための線香や蝋燭などの準備もありますからね。
しかし、あっという間に四十九日、納骨をむかえたような気がします。
事務的手続きはひとつひとつ終わって来ていますが、まだまだやることいっぱいありますわ。
それじゃ
<金沢城>
IMG_0034.JPG
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

pn

まずはマッサージですね(笑)
by pn (2017-08-26 06:17) 

親知らず

一周忌が終わって、やっと一通り終わったって感じだったなー。
by 親知らず (2017-08-26 06:59) 

mutumin

私もついこの間と思ってたのに、あっという間の49日ですね。
お母様、そろそろ天国に届いたかな?
by mutumin (2017-08-26 07:06) 

paulo

暫くはまだまだ続く仕来りの度に思い出される事が増えるのが不思議ですよね
by paulo (2017-08-26 08:39) 

HOTCOOL

pnさん

はい、行って来ました(笑)
by HOTCOOL (2017-08-27 05:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

まだまだ、やることがありそうです・・・
by HOTCOOL (2017-08-27 05:52) 

HOTCOOL

mutuminさん

昨日納骨して、父親の骨壷の隣においたので今頃ふたりで遅めの夏休みでも楽しんでいるのかな。
by HOTCOOL (2017-08-27 05:54) 

HOTCOOL

pauloさん

うん、確かにそうですね。
by HOTCOOL (2017-08-27 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。