SSブログ

月命日前日 [雑記ブログ]

12日は6時16分始発の北陸新幹線に乗って金沢へ。
お盆休みの関係か全席指定の席はグリーン、グランクラス含めて全て満席。東京駅も6時前から激込みでした^^;
実家に着いて一服後10時から鍵の交換工事。15分程度で終了。
時間が余っちゃったので、駅前のシネコンに映画を観に行きました。
その前に駅でご当地グルメの金沢カレーのお店「ゴーゴーカレー」で早めのランチ^^
IMG_0028.JPG
※詳細は8月の美食漫遊記で。
映画は「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」を鑑賞しました。
※詳細は映画鑑賞記で。
駅からの帰り”金沢市民の台所”近江町市場を覗きましたが、人人人。。。
観光客で溢れかえるのも良いけど、いまはもう市民の台所とは言えない有り様と値段。ちょっと寂しいですね。
IMG_0029.JPG
帰って昼寝して、夕方マッサージに行って来ました。
先月の告別式後疲れ果てて飛び込んだ実家近くの「もみ処」。HCくんは今から20年程前に自分の体にベストなマッサージ師ワンさんに出会いましたが、中国の方だったため程なく帰国。
その後、いろんなマッサージ(Hなのではない(笑))を試しましたがワンさんみたいな方にはめぐり逢えず。
ところが、飛び込みでいったこのお店で20数年ぶりにベストなマッサージ師に出会うことができました。先月は三連ちゃんで通って疲れと凝りをほぐすことができました。
ギョームで疲れた体を入念に緩めていただきましたよ。
IMG_0032.JPG
血行が良くなったので昨日は休肝日としました(笑)
それじゃ
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

paulo

疲れが出てますね〜
良いマッサージ師が見つかってよかったです!
お風呂付だともっと疲れが取れるのにね
by paulo (2017-08-13 05:51) 

親知らず

マッサージを受けた事が無いのです。
高いのかなー?とか、どの位の頻度が良いのかなー?とか不安で。
by 親知らず (2017-08-13 06:35) 

s_29

良いマッサージ師に出会えて良かったですね(^^)
私も月に1回位、整体院に行っています
数年前に、やはり中国の方(同じ年の女性)に中国語を教わりながら
施術を受けたことがありますが、帰国されました
気が合う女性だったので今でもたまに思い出します(*^^*)
by s_29 (2017-08-13 07:32) 

とし@黒猫

昭和40年代の近江町は庶民の台所でしたが、
今は、観光客向けですので、行きません。
今日の午前中に金沢へ向かいますが、暑いので、フォーラスで映画でも見ます。
by とし@黒猫 (2017-08-13 07:35) 

pn

おお、頻繁に帰る理由ができたね♪
by pn (2017-08-13 09:24) 

mutumin

マッサージって、人と人なので、相性があると思います。
良かったですね。。。私も行きたい!
by mutumin (2017-08-13 09:42) 

フサヲ

溢れかえってますよね、カンコー客・・・
ホンマにキョート市内、ヒサンです(涙)
何本まっても市バス、途中からやと乗れない路線、あります。。。
by フサヲ (2017-08-13 15:28) 

HOTCOOL

pauloさん

お風呂付きだとリフレッシュできますが料金は10倍です(笑)
by HOTCOOL (2017-08-14 03:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

60分4,000円くらいでしょうか。
場所やお店によっても違いますね。
上手なマッサージ師はそうそういないと思います。
by HOTCOOL (2017-08-14 03:25) 

HOTCOOL

s_29さん

本場中国で修業をつんだ方は違いますね。
僕もワンさんを時折思い出します。
by HOTCOOL (2017-08-14 03:26) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

今の近江町市場は観光客のマナーも悪いし最悪ですね。
スーパーのほうが新鮮で安く食材が手に入る気がします。
by HOTCOOL (2017-08-14 03:27) 

HOTCOOL

pnさん

うん、できました!
by HOTCOOL (2017-08-14 03:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

紹介しますよ(笑)
by HOTCOOL (2017-08-14 03:29) 

HOTCOOL

フサヲさん

経済効果はありがたいですけどね。
在住者の暮らしに影響が出るといやになりますよね。
by HOTCOOL (2017-08-14 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。