SSブログ

【美食漫遊記】8月の美食漫遊記~中編~ [美食漫遊記]

8月の美食漫遊記中編をお届けします。
中編トップバッターは、地元西葛西のとんかつ屋「田」。
IMG_1624.JPG
ランチメニューを確認。
IMG_1618.JPG
IMG_1619.JPG
カレーもよさげ^^
IMG_1620.JPG
注文した数量限定の”特撰旨味上ロース”が着膳。
IMG_1621.JPG
この衣の色合いは好きだな。肉もしっかりしていて、脂の甘みもいい感じ。とんかつソースと塩を交互につけていただいたが、脂の旨味を引き立ててくれるのは塩のほうでしたね。
IMG_1623.JPG
「田」は江戸川区を中心に店舗を持つチェーン店。肉にもこだわりを持っているので、今後も地元のお客さんの胃袋をつかまえていってもらいたいですね。
マタキタイ

続いては、日本橋室町の老舗蕎麦屋「利久庵」。
IMG_1633.JPG
壁に掲げてあるお品書き、卓上のお品書きを確認。
IMG_1625.JPG
IMG_1627.JPG
IMG_1628.JPG
ここは、利久庵名物”納豆そば”をいただきました。
IMG_1630.JPG
名物納豆そばは山葵ではなく辛子が決めて。
IMG_1629.JPG
ネバネバ感・お蕎麦・つゆが絶妙な三位一体。
IMG_1631.JPG
暑いこの時期に相性の抜群の一品でした。
IMG_1632.JPG
マタキタイ

中編ラストはギョームで訪れた稲毛の「Cafe Diner 9(カフェダイナークー)」。
新しいビルの新しいお店で清潔感溢れてました。
注文は”鉄板ナポリタン”。
最初にサラダとスープが出てきます。
IMG_1665.JPG
メインの前に粉チーズが到着。洒落た容器に入っていますね。
IMG_1667.JPG
”鉄板ナポリタン”が配膳。
オーソドックスなケチャプけちゃっぷした一品。色とりどりの野菜が入っています。
ウインナーがいいですね♪
IMG_1668.JPG
麺もモチっとしていてケチャップの乗りも良い。
IMG_1671.JPG
若干、量が少ないのは気になりますが、ドリンクがついて1,000円ならまずまずか・・・
稲毛は数ヶ月に一度くるところなので、マタキマス。

後編に続く・・・
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

pn

お、「マタキタイ」を推してますね(笑)
ナポリタン美味そう(≧▽≦)
by pn (2017-08-09 06:17) 

親知らず

モチっとしたナポリタン、食べたいなー。
「マタキタイ」ってトレンドなの?
by 親知らず (2017-08-09 07:10) 

フサヲ

農水省の統計(27年1月)で、だいたい蕎麦は、
25~30%の自給率のようですね!
・・・ま、国産の基準も、フサヲはよく分かっていませんが(汗々)
外国から粉を輸入しても、国内工場で加工したら<国産>なんでしたっけ??
by フサヲ (2017-08-09 08:40) 

mutumin

納豆蕎麦が好きだなぁ~
by mutumin (2017-08-09 08:51) 

paulo

私もナポリタンがいいと思う
このナポリタンは日本特有のレシピなんですよね
by paulo (2017-08-09 10:45) 

HOTCOOL

pnさん

ケチャケチャのナポリタンでした♪
by HOTCOOL (2017-08-10 03:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

あるラーメンブロガーのパクリです(笑)
by HOTCOOL (2017-08-10 03:51) 

HOTCOOL

フサヲさん

原材料的には大陸となるんでしょうかね?
結構、裏がありそうですね・・・
by HOTCOOL (2017-08-10 03:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

この時期食べやすいよね^^
by HOTCOOL (2017-08-10 03:55) 

HOTCOOL

pauloさん

オムライス、ナポリタンは日本独自の洋食メニューですよね。
by HOTCOOL (2017-08-10 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。