SSブログ

専門学校の街 パート2 [雑記ブログ]

専門学校の街 パート2です。

まずは、東京ベルエポック製菓調理専門学校。
IMG_4252.JPG
パティシアを目指す方々の専門学校ですね。
IMG_4253.JPG
実演販売もしているようです。完売なんて人気があるんですね。
IMG_4254.JPG

こちらは、東京福祉専門学校。
福祉の関係も人手不足ですからね。
IMG_4245.JPG

東京コミュニケーションアート専門学校ECO。
IMG_4250.JPG
動物の専門学校で飼育士さんを育てる専門学校ですね。
IMG_4247.JPG
IMG_4248.JPG
車もあるようですね。
IMG_4249.JPG
実際、動物も飼育しています。名誉教育顧問はムツゴロウさんだそうです。
IMG_4243.JPG

最後は東京ウェディングカレッジ。
IMG_4255.JPG
ウエディングプランナーやドレススタイリストなどブライダルのプロを目指す方の専門学校。
IMG_4256.JPG
就職決定率も高いようですね。
ガラスの向こうにはウェディングドレスが飾ってありました。
IMG_4257.JPG

以上、西葛西は専門学校の街というシリーズでした。
ここで、分かったことがあります。西葛西の専門学校は「東京コミュニケーションアート(TCA)」系と「東京ベルアポック」系が二大勢力ということ。
次回、番外編でこの二校を調べてみますかね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 11

コメント 8

pn

2回で終わらせるのはもったいないのでぜひ番外編を(^^)v
by pn (2017-07-31 06:19) 

mutumin

こんなにあるんだぁ~・・・
楽しいなぁ・・・気持ちとしてみんな入学して学びたい感じ!
by mutumin (2017-07-31 06:27) 

親知らず

進路に迷ったら、この界隈を巡って考えるのも良いかもね。
まほさん家の娘と散歩してみるかなぁ。
by 親知らず (2017-07-31 06:38) 

paulo

70歳過ぎの人を受け入れる学校ないの?
by paulo (2017-07-31 11:24) 

HOTCOOL

pnさん

了解です!
by HOTCOOL (2017-08-01 04:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

むつみん学校作って^^
by HOTCOOL (2017-08-01 04:24) 

HOTCOOL

親知らずさん

就職率はどうなんだろう?
by HOTCOOL (2017-08-01 04:25) 

HOTCOOL

pauloさん

生涯学習の学校なら最近流行ってますね。
by HOTCOOL (2017-08-01 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0