SSブログ

【麺食い日記26/17’】鶏そば十番156 麻布十番本店@麻布十番 [ラーメン・つけ麺]

六本木ヒルズでマーベル展を見た後、麻布十番に行き「鶏そば十番156 麻布十番本店」を初訪問。
IMG_1426.JPG
156=ICHIKORO=イチコロだそうです。
お店のディスプレイはイケてますね。
IMG_1425.JPG
券売機と睨めっこし”純鶏あおさそば”をプッシュ。
IMG_1404.JPG
お店はカウンターのみ数十席。スタッフは大陸系でした。
IMG_1409.JPG
IMG_1410.JPG
数分待って”純鶏あおさそば”が着膳。
なんだか麺面よりもICHIKOROの文字が目立ってしまっていますね。
IMG_1411.JPG
IMG_1417.JPG
具材たち。当然、チャーシューは鶏。あおさがいい感じです。
IMG_1412.JPG
太目のメンマと水菜など。
IMG_1413.JPG
麺はやや細麺ストレート。
IMG_1415.JPG
スープは濃厚な鶏白湯。うーん、美味しいのだが、やっぱりHCくんは鶏白湯は苦手だな。
IMG_1416.JPG
味玉がデェフォで入っているのは嬉しい^^
IMG_1419.JPG
途中、”鶏そば用自家製香辛ラー油”を投入。
IMG_1421.JPG
苦手な鶏白湯の味を変えちゃいましたよ(笑)
ということで、完食完飲できました。
IMG_1423.JPG
次回はないかもしれませんが(爆)、まぜそばにはちょっと惹かれますかね。
IMG_1424.JPG
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

mutumin

無理やり食べましたか?(笑)
次はきっとないと思うよ。私なら行かないから・・・
by mutumin (2017-07-28 05:54) 

pn

もーちょいあおさが多くてもいいような(笑)
by pn (2017-07-28 06:21) 

親知らず

私は鶏白湯好きだから美味しそうに見えるけどねー。
麺面ってメンメンって読むの?
by 親知らず (2017-07-28 07:26) 

とし@黒猫

ラーメンの丼に印刷された、ICHIKORO、
シュールな命名ですね。
スープが、みるからにコッテリ系・・・・
いつも、あっさり、塩系、醤油系なので、自分には無理かも
by とし@黒猫 (2017-07-28 11:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、多分いかない(笑)
by HOTCOOL (2017-07-29 06:05) 

HOTCOOL

pnさん

あおさのインパクトがイマイチでしたね^^;
by HOTCOOL (2017-07-29 06:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

麺面=めんづら、です。
HC造語です^〇^
by HOTCOOL (2017-07-29 06:06) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

たしかに、”いちころ”なんてシュールな名前ですね。
ラーメン的には一殺ってわけにはいきませんでしたが・・・
by HOTCOOL (2017-07-29 06:08) 

paulo

156って意味は一撃でコロリと倒れる、ほど強烈ではなかったんですね
by paulo (2017-07-29 12:20) 

さる1号

濃厚なのは苦手だなぁーー)
by さる1号 (2017-07-29 23:42) 

HOTCOOL

pauloさん

イマイチでしたね・・・
by HOTCOOL (2017-07-30 06:10) 

HOTCOOL

さる1号さん

つけそばのほうが良かったかも、です。
by HOTCOOL (2017-07-30 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0