SSブログ

【路麺紀行】吉そば 日本橋店@日本橋室町 [路麺紀行]

コレド室町のTOHOシネマで映画を観た後、「吉そば 日本橋店」を訪問。
IMG_1497.JPG
店前でお品書きを確認。全品大盛無料は嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1498.JPG
「吉そば」は都内のみで展開する立ち食い蕎麦屋。都内に14店舗あるようです。
素材からこだわったつゆと、特製のそば粉が自慢の立ち食いそばが特徴のお店です。
券売機で”ちくわ天”をプッシュ。
IMG_1491.JPG
ワンオペで働いているおじさんに声をかけて食券を渡します。大盛無料ですが並でお願いしました。
1分程で着膳。
七味を振りかけていただきます。
立ち食いそばの天麩羅はつゆによく浸して食べるのがコツです。
IMG_1493.JPG
生麺の蕎麦。細身の蕎麦で喉越しもいいですね。
IMG_1495.JPG
美味しく完食完飲。使い勝手が良いお店で重宝しています。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

mutumin

手軽に食べれていいね!
by mutumin (2017-07-27 05:56) 

pn

ちくわ天ってトコがいーですねー、ちくわ大好き(≧▽≦)
by pn (2017-07-27 06:14) 

親知らず

昔は立ち食い蕎麦と言えば早いだけでしたが、美味しくなりましたねー。
by 親知らず (2017-07-27 06:45) 

s_29

温かいお蕎麦、良いですね〜(^^)
by s_29 (2017-07-27 07:20) 

paulo

見た目は特大のエビですけどね
by paulo (2017-07-27 12:39) 

さる1号

そうそう、汁が染みた衣がまた美味しいですよねー^^
今日のランチはゆでたろうでかき揚げの衣をしっかり汁に浸して楽しみました^^
by さる1号 (2017-07-28 00:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

注文から食べ終わるまで5分でしたよ(笑)
by HOTCOOL (2017-07-28 04:37) 

HOTCOOL

pnさん

ちくわ好き♪
by HOTCOOL (2017-07-28 04:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

麺や汁にこだわりを持つお店が増えてきましたよね。
by HOTCOOL (2017-07-28 04:39) 

HOTCOOL

s_29さん

立ち食い蕎麦屋さんでは必ず温かい蕎麦を頼むようにしています^^
by HOTCOOL (2017-07-28 04:40) 

HOTCOOL

pauloさん

次回は海老天食べてみます!
by HOTCOOL (2017-07-28 04:40) 

HOTCOOL

さる1号さん

さるさんがゆで太郎?
是非レポ公開をお願いします!
by HOTCOOL (2017-07-28 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0