SSブログ

【美食漫遊記】駅弁編 [美食漫遊記]

先日告知した美食漫遊記特別版は駅弁編となります。
最近、なんやかんやと新幹線に乗る機会が増えましたからね・・・
まずは、ご存知”えび千両ちらし”。
IMG_1326.JPG
ふたを開けると豪快な出汁入り厚焼きたまごとむき海老がお出迎え[わーい(嬉しい顔)]
えび千両とは、このたまごを小判に見立てているのかも。
IMG_1328.JPG
厚焼きたまごをめくってみると、いか・蒸し海老・うなぎ・こはだが顔を出します。
具材の下にはすし飯の上に昆布が敷かれています。豪華ですねぇ~
IMG_1329.JPG
「えび千両ちらし」は、新潟の新発田三新軒が製造。東京駅駅弁ランキングでも上位らしいですよ。

続いては、マンゴツリーキッチン東京駅グランスタの”鶏のガパオ”。
IMG_1514.JPG
駅弁らしくないところがいいですね。ピリ辛で好みの味でした^〇^
IMG_1515.JPG

不定期でお届けする(笑)美食漫遊記駅弁編。次回もお楽しみに!
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

paulo

豪華な組み合わせだけどコハダが意外じゃない?
by paulo (2017-07-25 05:26) 

pn

海老千両ちらし最高じゃないっすかー!
by pn (2017-07-25 06:12) 

親知らず

えび千両ちらし、我が家でも大好きです。
大宮駅の駅ナカの駅弁屋で売っているので、食べたい時に行きます。
by 親知らず (2017-07-25 07:26) 

mutumin

駅弁シリーズ、いいねぇ~
by mutumin (2017-07-25 08:15) 

まほ

えび千両ちらし、人気があるってテレビでやってました。
親知らずさん情報を得て、私も今度買ってみます。

by まほ (2017-07-26 01:08) 

さる1号

えび千両がいいな♪
by さる1号 (2017-07-26 03:15) 

HOTCOOL

pauloさん

コハダは意外でしたが、コハダ好きとしては嬉しい意外でしたよ。
by HOTCOOL (2017-07-26 03:58) 

HOTCOOL

pnさん

人気ナンバーワンのお弁当ですよ^^
by HOTCOOL (2017-07-26 03:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

人気のお弁当ですよね。
具材が豪華なのがnice!
by HOTCOOL (2017-07-26 04:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

これで終わったりして(笑)
by HOTCOOL (2017-07-26 04:01) 

HOTCOOL

まほさん

豪華弁当よん♪
by HOTCOOL (2017-07-26 04:01) 

HOTCOOL

さる1号さん

今度出張の時、召上ってくださいませ^^
by HOTCOOL (2017-07-26 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0