SSブログ

【読書日記12/17’】深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール@沢木耕太郎 [読書日記]

沢木耕太郎著「深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール」を読了。
513OegGaxRL__SY346_.jpg
ある意味シンプルな旅日記ですが面白いなぁ。
沢木さんの視点が他のルポと全く違うし、その場所に溶け込む術が素晴らしいからなのかな。
〈3〉インド・ネパール編が楽しみです。

あらすじ:香港・マカオに別れを告げ、バンコクへと飛んだものの、どこをどう歩いても、バンコクの街も人々も、なぜか自分の中に響いてこない。〈私〉は香港で感じた熱気の再現を期待しながら、鉄道でマレー半島を南下し、一路シンガポールへと向かった。途中、ペナンで娼婦の館に滞在し、女たちの屈託のない陽気さに巻き込まれたり、シンガポールの街をぶらつくうちに、〈私〉はやっと気がついた。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 10

mutumin

HOTCOOLさん、好きそう!
by mutumin (2017-06-29 05:15) 

pn

娼婦館♪
by pn (2017-06-29 06:19) 

親知らず

観光旅行?(笑)
by 親知らず (2017-06-29 08:06) 

馬爺

おはようございます。
海外旅行などへは行った事が無いんでよく分かりませんが日本とは違った風土や習慣があって解け込むのは難しそうですね。
by 馬爺 (2017-06-29 08:38) 

paulo

娼婦って日本語は若い方にわかるのかな?

by paulo (2017-06-29 11:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

好きよん♪
by HOTCOOL (2017-06-30 04:07) 

HOTCOOL

pnさん

時には娼婦のように~♪
by HOTCOOL (2017-06-30 04:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

なに旅行だろう?(笑)
by HOTCOOL (2017-06-30 04:09) 

HOTCOOL

馬爺さん

沢木さんの場合はすぐ溶け込むので凄いと思いました。
by HOTCOOL (2017-06-30 04:10) 

HOTCOOL

pauloさん

どうでしょうね。
響きはいいですけどね。
by HOTCOOL (2017-06-30 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0