SSブログ

【映画鑑賞記22/17’】美女と野獣 [映画鑑賞]

「美女と野獣」を鑑賞。
168785_04.jpg
ディズニーアニメの中でもトップレベルの人気を誇る「美女と野獣」が実写化。
それでもやはり、鉄板のディズニー映画は観ていて安心ですね。
201704130000000view.jpg
その第一の要因はヒロイン・ベルを演じたエマ・ワトソンですね。
358506_002.jpg
ハリポタの美少女ハーマイオニー役から大人の女性に成長した姿がスクリーンにありました。
こんなにイエローが映える、いわゆるベル・カラーが映える女優さんは見たことがありませんね。
358506_004.jpg
オスカーに輝いた主題歌。そしてベルと野獣のダンスシーンの流麗なカメラワークは実写ならではのきらびやかさでより壮麗に表現されていましたね。
358506_003.jpg
HCくんが好きな俳優ルーク・エヴァンスが嫌われ役で出ていましたが存在感は抜群でした。
358506_005.jpg
また、エマ・ワトソンって結構歌が上手いのね、と感じさせる安心安全の一作でした。

解説:ディズニーが製作した大ヒットアニメ『美女と野獣』を実写化した、ファンタジーロマンス。美しい心を持った女性ベルと野獣の恋の行方を見つめる。メガホンを取るのは、『ドリームガールズ』や『トワイライト』シリーズなどのビル・コンドン。『コロニア』などのエマ・ワトソン、『クリミナル・ミッション』などのダン・スティーヴンス、『ドラキュラZERO』などのルーク・エヴァンスらが顔をそろえる。幻想的なビジュアルに期待が高まる。

あらすじ:進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル(エマ・ワトソン)。ある日、彼女は野獣(ダン・スティーヴンス)と遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、魔女が置いていったバラの花びらが散ってしまう前に誰かを愛し、愛されなければ元の姿に戻ることができない身であった。その恐ろしい外見にたじろぎながらも、野獣に心惹(ひ)かれていくベル。一方の野獣は……。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 10

mutumin

あの少女がこんなに素敵になったんですね。
by mutumin (2017-06-27 06:04) 

pn

ハーマオイニーだと思ってました(^_^;)
by pn (2017-06-27 06:20) 

親知らず

あの嫌われ役の人はドラキュラ伯爵だったのかー。
あー、分かるー。
ディズニーは安心して観られますね。
by 親知らず (2017-06-27 07:17) 

馬爺

この映画は凄い人気のようですね、孫達も見てきたようで話をしてくれました。
by 馬爺 (2017-06-27 10:14) 

paulo

野獣でもこんな可愛子と一緒になれる?
オレは野獣以下か?
by paulo (2017-06-28 00:52) 

HOTCOOL

mutuminさん

綺麗なお姉さんになりました^^
by HOTCOOL (2017-06-28 04:13) 

HOTCOOL

pnさん

オイラはハーオマイニーかと思ってましたよ(笑)
by HOTCOOL (2017-06-28 04:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

個性的でいい俳優さんだと思います。
こういう映画では悪役もキーマンですからね。
by HOTCOOL (2017-06-28 04:16) 

HOTCOOL

馬爺さん

素敵なお孫さんですね♪
by HOTCOOL (2017-06-28 04:16) 

HOTCOOL

pauloさん

綺麗な奥様じゃないですか!
by HOTCOOL (2017-06-28 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0