SSブログ

【ブラHC】マーベル展 時代が創造したヒーローの世界 [ブラHC]

六本木ヒルズの展望台東京シティビューで開催されている「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」に行ってきました。
IMG_6515.JPG
マーベル展概要の抜粋
「マーベルは1939年より、その時々の時代背景・社会情勢を反映させながら、絶えず変化を繰り返すことで、常に新しい驚きとエンターメントをを生み出してきました。 本展では、アベンジャーズやスパイダーマンなど、マーベルおなじみの作品やキャラクターをはじめ、日本初公開となる貴重な資料、衣装や小道具など約200点の展示など、過去から現在に至るまでのマーベルと世界観を余すところなく紹介。単なる「ヒーロー作品」の枠組を超え、ヒーローたちが”ひとりの人間”として苦悩や葛藤を抱えながらも、それぞれの正義を背負って戦い、成長する姿を描いた作品として、多くの文化や人々に影響を与えるマーベルの魅力に迫ります。」
こりゃ、マーベル作品の映画好きにはたまらない企画展であります。
六本木ヒルズでも、色んな企画を立ち上げていますね^^
IMG_6516.JPG
IMG_6517.JPG
入口には年表が並んでいます。
IMG_6518.JPG
入場するとアイアンマンがお出迎え。
IMG_6521.JPG
IMG_6531.JPG
IMG_6537.JPG
東京シティビューというだけあって都内が一望できます。
IMG_6538.JPG
順路はこっちだよ!とスパイダーマンがお出迎え。
ここから、一部を除き撮影NG。
IMG_6540.JPG
一部OKのところではアイアンマン4体が展示されていました。
IMG_6544.JPG
アイアンマン軍団。
アイアンマンスーツが欲しくなりましたよ。
IMG_6546.JPG
会場を出て下の階に向うとアベンジャーズ達の等身大フィギアが展示されていました。
キャプテン・アメリカ。
IMG_6548.JPG
アントマン。
IMG_6551.JPG
ドクター・ストレンジ。
IMG_6552.JPG
マイティ・ソー。
IMG_6554.JPG
ブラック・パンサー。今度一本物の映画が作られるようです。
IMG_6555.JPG
あー楽しかった[わーい(嬉しい顔)]アベンジャーズ・シリーズのDVDを時系列的に集めてみようかな。
IMG_6556.JPG
なお、マーベル展は明日25日が最終日となっています。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

mutumin

HOTCOOLさんはこういうの好きなのね!
by mutumin (2017-06-24 06:09) 

pn

アイアンマンスーツがあれば仕事楽かなぁ(笑)
by pn (2017-06-24 06:19) 

親知らず

次女が先週行ってテンション上げ上げでした。
マニアには楽しい展示だったようです。
by 親知らず (2017-06-24 07:32) 

paulo

やっぱりアイアンマンがヒーロー中のヒーローじゃない?
これ2回目の訪問じゃない??
by paulo (2017-06-24 10:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

大好きなのよ^^
by HOTCOOL (2017-06-25 04:24) 

HOTCOOL

pnさん

仕事どころか世界を征服できますよ(笑)
by HOTCOOL (2017-06-25 04:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

おおーさすが次女さん。
アメコミ好きにはたまらん企画でしたね。
by HOTCOOL (2017-06-25 04:26) 

HOTCOOL

pauloさん

そうですね。
けど、個人的にはハルクが好きなんです(笑)
前回は展示には入っていません。今回満を持していきました^^
by HOTCOOL (2017-06-25 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0