SSブログ

【麺食い日記18/17’】久留米 大砲ラーメン@天神 [ラーメン・つけ麺]

福岡出張の際、夜の飲み会終了後小腹がすいたのでホテル近くの「久留米 大砲ラーメン」に突入。
IMG_1101.JPG
店内に入ると待ち人3人。先に券売機で”ラーメン(並)”をプッシュ。
IMG_1084.JPG
開店がいいので数分でカウンター席に座ります。
(並)待ちです(笑)
IMG_1085.JPG
替玉がお得らしい。
IMG_1087.JPG
味変グッズ。
IMG_1088.JPG
働く若者が眩しい!
IMG_1086.JPG
これまた数分で”ラーメン(並)”が到着。
泡がたまりませぬぅ~
IMG_1089.JPG
器は銀のお盆にのってきます。器もシュッとした感じでいいですね。
IMG_1090.JPG
途中、紅生姜と胡麻を投入し第一回味変。しかし、高菜を置いていないのが寂しいですね。
IMG_1091.JPG
IMG_1092.JPG
麺は細麺ストレートでパツン系。
IMG_1093.JPG
半分以上食べたところで、からしニンニクを投入し第二回味変。
IMG_1096.JPG
豚はペラペラ。豚骨ですからね、これで良いのです。
IMG_1097.JPG
からしニンンクを入れたらスープにコクが出ました。
IMG_1099.JPG
IMG_1098.JPG
美味しく完食完飲。飲んだ後なのに・・・
IMG_1100.JPG
やっぱ、本場で食べる豚骨ラーメンは美味しいですね。ご馳走様!
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

mutumin

ラーメンも良いけど、働いている若者もカッコイイ!
by mutumin (2017-05-29 04:39) 

pn

お得の理由が知りたいですね、大玉なのかな?
by pn (2017-05-29 06:18) 

親知らず

丼が素敵♡
なかなか見ない模様ですね。
本場なら美味しいでしょう。
出張に行くたびにご当地ラーメン!目指せ全国制覇。(笑)
by 親知らず (2017-05-29 07:58) 

paulo

一杯でも二度も味を変えられる!
グリコみたい(古すぎ?)
by paulo (2017-05-29 10:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

夜遅い時間なのに働く若者の熱気で溢れてました!
by HOTCOOL (2017-05-30 03:42) 

HOTCOOL

pnさん

多分、20円安いだけがウリと思います。
by HOTCOOL (2017-05-30 03:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

教会風のステンドグラスみたいな柄ですよね。
都内のラーメンに飽きてきたので、地方色強いラーメンを食べると感動する今日この頃です(笑)
by HOTCOOL (2017-05-30 03:46) 

HOTCOOL

pauloさん

三度目も出来るのがラーメンの魅力です^^
by HOTCOOL (2017-05-30 03:47) 

さる1号

替玉は?しなかったんだ
by さる1号 (2017-05-31 02:45) 

HOTCOOL

さる1号さん

飲んだ後だったので自制しました^^;
by HOTCOOL (2017-05-31 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0