SSブログ

【麺食い日記17/17’】俺の空 新宿店@新宿西口 [ラーメン・つけ麺]

新宿駅西口の「俺の空 新宿店」を初訪問。
IMG_1083.JPG
「俺の空」と言えば本宮ひろ志さんの名作漫画を思い出す人も多いかも。
お店は10年以上前”豚そば”をひっさげて一大ブームを巻き起こした高田馬場の支店になります。HCくんも当時1時間以上並んで食べたことがありますが、印象はイマイチだったのを良く覚えています^^;
店内に入って券売機を確認。”つけ麺”気分だったので”浸け豚そば”と”味たまご”を連打しました。
IMG_1070.JPG
店内はちょっと変則的なカウンターのみ。日曜日の開店一番乗りでしたので誰もいません。
卓上の様子。
IMG_1073.JPG
”カリー味”へのカスタマイズも面白そうですね。
IMG_1071.JPG
お店のこだわり書き。
IMG_1072.JPG
しばし待って”浸け豚そば”が到着。綺麗ですね♪
IMG_1074.JPG
折りたためられた麺が美しい。艶がある麺ですね。
並300グラム、大盛450グラム、特盛600グラムが同一料金だったので、大盛にしちゃいましたよ^^
IMG_1075.JPG
つけ汁。泡がなんとも言えません。
IMG_1076.JPG
麺はスクエアで太麺。もちもち感もあり艶っぽいので喉越しが抜群。
IMG_1077.JPG
魚介豚骨のスープは特に豚骨の出汁の風味は前面に出ています。スープの中には、ほぐしチャーシュー、細切りのメンマ、玉ねぎ、ネギが入っていて満足ができる内容。
IMG_1078.JPG
味たまごはいい感じの仕上がりでした。
IMG_1080.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_1082.JPG
けど、大盛はさすがにきつかったわ。次回は歳相応で並にしましょうかね(笑) ご馳走様!
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

mutumin

大盛り、キツイ年齢になりましたか?!
自覚することは良い事です。
by mutumin (2017-05-26 04:50) 

pn

300で充分でしょ(^_^;)
by pn (2017-05-26 06:12) 

paulo

キレイに折りたたんだ麺から店の拘りを感じます
ん? 日本じゃ普通?
by paulo (2017-05-26 09:52) 

親知らず

10年前の印象とは違って美味しかったんですね。良かったー。
by 親知らず (2017-05-26 13:28) 

さる1号

そこは特盛でしょう^^;
by さる1号 (2017-05-26 20:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

体調その他もありますが、キツイお年頃になりました。
by HOTCOOL (2017-05-27 05:00) 

HOTCOOL

pnさん

うん、充分^^
by HOTCOOL (2017-05-27 05:00) 

HOTCOOL

pauloさん

日本では普通です!
by HOTCOOL (2017-05-27 05:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

良かったです。
ブームの時は味がばらついていたんでしょうね。
by HOTCOOL (2017-05-27 05:04) 

HOTCOOL

さる1号さん

ムリっす^^;
by HOTCOOL (2017-05-27 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0