SSブログ

【麺食い日記16/17’】永新@麻布十番 [ラーメン・つけ麺]

宿題店だった麻布十番で老舗の街中華「永新」を初訪問。
IMG_1064.JPG
老舗の街中華らしくディスプレイがあるのは嬉しい^^
IMG_1067.JPG
外においてあるメニューを確認し店内へ。
IMG_1065.JPG
IMG_1066.JPG
テーブル席に案内され再度メニューを確認。
「永新」と言えば”五目そば”。ここは名物を頼みました。
IMG_1051.JPG
IMG_1052.JPG
お店は2階建て。1階も2階もほぼ満席。家族連れも多くみられました。
しばし待って、名物”五目そば”が配膳。
うほっー噂にたがわぬ素晴らしい水面&丼顔[わーい(嬉しい顔)]嬉しくなってしまいますね。
IMG_1053.JPG
器は白の陶磁。シンプルです。
IMG_1054.JPG
まずは、スープを一口啜ります。
塩味ベースに野菜、動物系、魚介系が溶け込んだ濃厚なスープ。こりゃウマイ!脳内にスープの旨味が駆け巡りますね。
IMG_1061.JPG
具材たち。”五目”以上に具が入っています。次は何の具を頬張ろうかなってな楽しみがありますね。
IMG_1055.JPG
IMG_1056.JPG
IMG_1057.JPG
イカがいいですね。この切り込みがなんとも言えませんね。
IMG_1060.JPG
麺はストレート。凝縮されたスープによく絡みます。
IMG_1058.JPG
美味しく完食完飲。久々の汁完(笑)
IMG_1063.JPG
場所もあってかCPは高めですが、この美味しさなら納得できます。次回は麺メニューかご飯メニューはたまた一品物か迷ってしまいますね。
ご馳走様!
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

mutumin

ラーメンも1000円以上する値段になり、味も進化して行ったんでしょうね。完食完飲で美味しさがわかりました!
by mutumin (2017-05-22 05:54) 

pn

高くても美味けりゃ納得できますよねー(≧▽≦)
by pn (2017-05-22 06:11) 

たくや

五目そば好きですが、流石麻布価格(笑)
by たくや (2017-05-22 08:34) 

さる1号

五目そば、しばらく食べていないなぁ
五目だといつも焼きそばにいってしまいます^^:
by さる1号 (2017-05-23 06:10) 

親知らず

昭和の香りが漂ってきます。
こういうの懐かしいなー。
by 親知らず (2017-05-23 07:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

CPが高くても納得ができる美味しさでした!
by HOTCOOL (2017-05-23 19:15) 

HOTCOOL

pnさん

まさにその通り!
by HOTCOOL (2017-05-23 19:15) 

HOTCOOL

たくやさん

麻布十番って下町なんですけどね^^;
by HOTCOOL (2017-05-23 19:16) 

HOTCOOL

さる1号さん

おおー焼きそばもいいですね^^
by HOTCOOL (2017-05-23 19:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

店内もノスタ感が漂っていました。
by HOTCOOL (2017-05-23 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0