SSブログ

【麺食い日記15/17’】はなぶさ@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元の町中華「はなぶさ」へ訪問。
嫁と二人でテーブル席に座ります。
井川遥さんと目があったので(笑)”角ハイボール”と”つけ麺”そして”餃子”を注文。
IMG_1023.JPG
先に”餃子”が到着。メイン料理より”餃子”が先に来ないと不機嫌になるタイプなのよ。
IMG_1024.JPG
最近のマイトレンドはお酢に胡椒で食べること。さっぱりして食べられます。
IMG_1025.JPG
ちょうど良いタイミングで”つけ麺”が配膳。
IMG_1027.JPG
なんか人の顔に見えますね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1028.JPG
町中華らしい完全なるゆでたまご^^ こだわりの味玉もいいけど、たまにはこんな玉子もいいね♪
IMG_1030.JPG
チャーシューは豚の肩ロース。適度に脂がはいって噛み応えあり。
IMG_1031.JPG
他にはもやしと海苔そしていいアクセントの魚粉。
IMG_1032.JPG
つけ汁は化調満載。いいじゃん、いいじゃんこの化調。町中華ぽくって。
IMG_1029.JPG
スクエアな中華麺につけ汁もよく絡みます。
IMG_1033.JPG
スープ割りはポットで提供されます。いつも欠けてるお皿を使っている「はなぶさ」にしては洒落ています(笑)
IMG_1034.JPG
美味しく完食。
IMG_1035.JPG
町中華の”つけ麺”とあなどるなかれ。そこらのチェーン店の一品より美味しかったわ。「はなぶさ」でのマイメニューに新たな一品が加わったな。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

馬爺

おはようございます。
これから散歩に行くんですが角ハイボールの女性は綺麗な方ですよね、見つめられると飲みたくなりますね。
by 馬爺 (2017-05-18 06:07) 

pn

するってーとハイ餃ですね(笑)
by pn (2017-05-18 06:11) 

mutumin

井川遥さんに見守られながら、食べるとより美味しくなるよね!
by mutumin (2017-05-18 09:43) 

HOTCOOL

馬爺さん

横に座ってもらったらすぐ酔いそうな美人ですよね。
by HOTCOOL (2017-05-19 03:45) 

HOTCOOL

pnさん

ハイそうです(笑)
by HOTCOOL (2017-05-19 03:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

一緒に食べたいな♪
by HOTCOOL (2017-05-19 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0