SSブログ

【映画鑑賞記15/17’】ラ・ラ・ランド(2回目) [映画鑑賞]

また、観ちゃった[わーい(嬉しい顔)]「ラ・ラ・ランド」。
201702160000000view.jpg
たしかに、ハッピーエンドではありませんし、終わり方に納得いかない人もいるでしょう。
けど僕は、男女の本当の愛とは何なのか?自分の人生はどう生きていくべきなのか?を考えさせられた作品だと思っています。
この作品でアカデミー賞主演女優賞に見事輝いたエマ・ストーンは「ここに描かれているのは”完璧な愛”なのよ」と語っています。
凄く美しい話でエンディングでは涙腺崩壊。とても詩的な映画で、尊敬してやまない淀川長治氏が生きていたら何てこの映画を表現したか気になってしょうがありません、はい。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 8

mutumin

この写真だと楽しそうだけど、ハッピーエンドじゃないんだぁ~!
私はやっぱり最後はハッピーエンドで、すっきりしたいタイプ。
by mutumin (2017-05-08 05:25) 

pn

ハッピーエンドじゃないのは構わないけど納得いかないエンディングが気になります(^_^;)
by pn (2017-05-08 06:21) 

親知らず

人生の大半は上手いかない。
レ・ミゼラブルのように悲しい話だと覚悟して観るのは良いのですが
ミュージカル風に仕立てた映画はハッピーエンドだと思ったのよー。
お互いが愛するが故に選んだそれぞれの道を行くのを涙をこらえて観るのが正しい鑑賞法でしょうねぇ。
私は人生が色々あってモヤモヤするからせめて映画の中の話だけはハッピーエンドでスッキリしたいと思っちゃいます。
すみません。週1のペースで映画を観る方に偉そうな事言っちゃって。
by 親知らず (2017-05-08 07:15) 

たくや

愛を感じたいです(笑)
by たくや (2017-05-08 08:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

別の見方からするとハッピーエンドなんだけどね。
by HOTCOOL (2017-05-09 03:58) 

HOTCOOL

pnさん

こういう終わり方もありって思わせる終わり方です(笑)
by HOTCOOL (2017-05-09 04:00) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕も基本的に映画はハッピーエンドが大好きです。
ただ、この映画の落としどころはこんな感じかなと途中で察したところもあったので、妙に納得してしまいました。
映画やラーメンなど食べ物の感想は十人十色でいいと思っています。
by HOTCOOL (2017-05-09 04:09) 

HOTCOOL

たくやさん

僕じゃダメですか(笑)
by HOTCOOL (2017-05-09 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0