SSブログ

【美食漫遊記】5月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

5月の美食漫遊記後編をお届けします。

後編トップバッターは「銀座 佐藤養助 養心蔵」。
秋田の名店「七代 佐藤養助」の姉妹店になります。
IMG_1123.JPG
メニューを確認。
IMG_1109.JPG
IMG_1110.JPG
IMG_1111.JPG
IMG_1112.JPG
やっぱりここは稲庭うどんとグリーンカレーの異色コラボでいきましょう。
けど、まずはビール(笑)
IMG_1114.JPG
お通しは稲庭うどんのチップなど。
IMG_1115.JPG
”グリーンカレーつけうどん”が到着。
IMG_1117.JPG
光沢のある素適なうどん♪
IMG_1118.JPG
つけ汁のグリーンカレー。
比内地鶏と秋田のしょっつるにココナッツミルクが加えられていますので、そんなに辛くはありません。
IMG_1119.JPG
つけ汁に絡めてするするといただきます。
IMG_1122.JPG
サイドには鴨チャーシューといぶりがっこが付いてきます。
IMG_1120.JPG
IMG_1121.JPG
グリーンカレーと稲庭うどんの異色コラボ。美味しくいただきました!

続いては、金沢の台所・近江市場内にある「もりもり寿司」。
IMG_1132.JPG
注文はタッチパネル。
IMG_1125.JPG
流れているものは取りません^^;
IMG_1126.JPG
本日のおすすめ。
IMG_1127.JPG
写真に取り忘れたのもありました・・・
IMG_1128.JPG
ちょっと大きすぎるはこのこはだ・・・
IMG_1129.JPG
さわらの握りなんて初めて食べました。
IMG_1130.JPG
〆は中とろ。
IMG_1131.JPG
正直言って、ちょっともの足りなさを感じる寿司でした。金沢には美味しいお店がありますからね。

最後は、新大阪駅構内のフードコートにある「道頓堀 今井」
IMG_0116.JPG
”きつねうどん”をいただきました。
IMG_0115.JPG
うーん、ちょっと麺が硬かったかな、残念・・・ 出汁は美味しいけどね。。。
IMG_0120.JPG

以上、美食漫遊記後編でした。5月も好ご期待。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

親知らず

秋田しょっつると比内鶏とココナツミルクのグリーンカレー!
しかも鴨叉焼にいぶりがっこ。これは食べたい!
これが普通のありふれた饂飩だったら興味が薄れるかも。
大きいコハダ!大きいのか小さいのか。(笑)
大阪の硬い饂飩。柔らかいよりはマシかも。
by 親知らず (2017-05-04 08:00) 

mutumin

つけ汁、グリーンカレーは良いかも!
私もその発想取り入れたいと思います。
by mutumin (2017-05-04 08:23) 

pn

やべぇ寿司食いてぇ(*´▽`*)
by pn (2017-05-04 08:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

奇をてらった感がある饂飩ですが、稲庭うどん本来の美味しさも十分堪能できました。
天麩羅も美味しそうだったので次回はノーマルな饂飩を食べてみたいです。
by HOTCOOL (2017-05-05 04:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

むつみ窯のランチで挑戦してみてね。
by HOTCOOL (2017-05-05 04:39) 

HOTCOOL

pnさん

たまに食べたくなりますよね、お鮨^^
by HOTCOOL (2017-05-05 04:40) 

さる1号

グリーンカレーがうどんに@@)
エスニックなカレーうどんなんですねぇ
by さる1号 (2017-05-05 06:08) 

HOTCOOL

さる1号さん

これが中々な一品でした。
次回はレッドカレーにチャレンジします。
by HOTCOOL (2017-05-06 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0