SSブログ

【路麺紀行】いわもとQ 神保町店 [路麺紀行]

東京を中心に立ち食いそばチェーン店を展開している「いわもとQ」。
社長の岩本氏はセブン・イレブンの社員から経営コンサルタントを経て「いわもとQ」を始めたらしいです。
「いわもとQ」のQは看板に書かれた店名の横にあった人の顔がお箸をくわえているという絵がQに見えたことと、カジュアル性を出したかったのでQをつけたらしいですね。
ということで、「いわもとQ 神保町店」を訪問。
IMG_0901.JPG
店頭の看板でメニューを確認。
丼ものとのセットメニューがウリのようですね。
IMG_0902.JPG
IMG_0903.JPG
入店し券売機としばし睨めっこ。丼とのセットメニューは遠慮して”かき揚げそば”をプッシュ。店員さんに食券を渡す際「温かいそばで。」と声がけしました。
IMG_0889.JPG
店内の模様。
IMG_0891.JPG
IMG_0892.JPG
IMG_0895.JPG
「もっとうまいを、もっと身近に」。いい言葉ですね。
IMG_0894.JPG
そうこうするうちに、”かき揚げそば”の出来上がり~
かき揚げの盛り方がいいですね^^
IMG_0896.JPG
そのかき揚げはどん兵チックですが、揚げたてでサクサク。牛蒡や小柱など多々入っていいます。
IMG_0897.JPG
秘儀”天地返し”。かき揚げを浸します。
IMG_0899.JPG
麺はコシもありお蕎麦の香りもあり、喉越しも良いです。
IMG_0898.JPG
完食完飲。
IMG_0900.JPG
立ち食いそば的にはかなりレベルが高い一杯でした。座ってゆっくり食べれるのも好印象のお店です。
ご馳走様!

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

mutumin

かき揚げがサクサクっぽいのが、見ててわかります。決め手ですね。
by mutumin (2017-04-17 05:40) 

pn

木枯し紋次郎もQって事か(笑)かき揚げ美味そう(^^♪
by pn (2017-04-17 06:18) 

親知らず

座って食べても立ち食い蕎麦って・・・。(笑)
かき揚げが凄~く美味しそう。
by 親知らず (2017-04-17 07:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

決め手のかき揚げでした^^
by HOTCOOL (2017-04-18 04:11) 

HOTCOOL

pnさん

かき揚げ美味しかったよん♪
by HOTCOOL (2017-04-18 04:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

最近、座って食べられるお店も増えて来ましたよ。
高齢者対策かも(笑)
by HOTCOOL (2017-04-18 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0