SSブログ

三連チャン [雑記ブログ]

今週月曜日から昨日の水曜日まで3連チャンで飲み会。
月曜日は10年以上付き合いのある上司が執行役員を退任するので、個人的にその慰労会。
火曜日は4月から所属する本部が発展的解消になるので、その解散式。
水曜日は本部解散のため、管掌役員の副社長からHCくんを含む部長3人を慰労してくれました。
一番楽しかったのは昨日の副社長との会食。一番気が重い飲み会でしたが、今回の組織改革とそれに伴う人事の裏側が聞けて面白かったです。
正直言って人事ってアホみたいなもんですね。
まーその歯車として働いているHCくんもアホなのかもしれませんが(大笑)
それよりも、さすがに3連チャンだと疲れます。
今日は休肝日にしましょうかね。
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 12

pn

アホみたいな人事、多分人事ってそんなもんじゃないんすかね?
裏事情、話せる事は記事にして欲しい(笑)
by pn (2017-03-30 06:22) 

親知らず

大きな組織で研修していた時、トップの気分で決まる人事にドキドキでした。
by 親知らず (2017-03-30 08:30) 

mutumin

そうかぁ~・・・そういう組織の中に入った事がないから、よくわからないというのが本音ですね。
by mutumin (2017-03-30 08:48) 

paulo

私は現役の時に人事はイエスマンファーストでした
by paulo (2017-03-30 09:37) 

たくや

適材適所も気分で選びますね(笑)
by たくや (2017-03-30 09:45) 

フサヲ

飲むなら、美味しいお酒を、ゆったりとした時間で飲みたいです~ ( ̄  ̄ )
・・・今年、桜花賞でカクテル(ジャックのクランベリー割)が飲めるらしいのですが、
当日、観に行かないので、
先の火曜にバイト先(ダイニングバー)で真似して作って飲みました(苦笑)
ただし、スタンダードなジャックではなく、ジャックハニーにしました☆
by フサヲ (2017-03-30 12:24) 

HOTCOOL

pnさん

はじめに人ありきで組織を作ってますよ・・・
by HOTCOOL (2017-03-31 04:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

全てがそうではないと思いますがそんなこともあるんでしょうね。
by HOTCOOL (2017-03-31 04:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutuminさんは代表者ですからね。羨ましい。
by HOTCOOL (2017-03-31 04:37) 

HOTCOOL

pauloさん

さすがです!
リーマンの鏡^^
by HOTCOOL (2017-03-31 04:39) 

HOTCOOL

たくやさん

偉くなりたい(笑)
by HOTCOOL (2017-03-31 04:39) 

HOTCOOL

フサヲさん

そう、ゆっくりグラスを傾けて良いBGMと隣に美女がいれば最高ですね(笑)
by HOTCOOL (2017-03-31 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0