SSブログ

【美食漫遊記】2月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

2月の美食漫遊記後編です。
まずは、西葛西の南口に出来た「大阪王将」。西葛西北口にも「大阪王将」があるので、これで2軒目になります。
IMG_0798.JPG
店内は広げ。
IMG_0794.JPG
メニューを確認。
IMG_0789.JPG
”元祖焼餃子。”元祖”の意味が良くわかりません・・・
IMG_0790.JPG
”フカヒレらーめん”。千円未満で食べれるなんて衝撃ですね。
IMG_0791.JPG
”サーロインステーキ炒飯”もいいですね。
IMG_0792.JPG
で、注文は”もちもち麺の炒め焼きそば”にしました。
IMG_0795.JPG
豚肉のアップ~
IMG_0796.JPG
味付けは醤油。麺はもちもち。いい塩梅に油で炒められていてHCくんの好きな味です。けど、量が少ないのが残念。大盛にすれば良かったかな。けど、美味しくいただきました。
IMG_0797.JPG

続いては、「神田錦町更科蕎麦」。「麻布永坂更科」の分店になります。
IMG_0055.JPG
”もり蕎麦+天麩羅”をいただきました。
IMG_0053.JPG
本家の蕎麦はもう少し白っぽかったかな・・・

2月の美食漫遊記ラストは赤坂見附の「俺のフレンチ・イタリアン」。
IMG_0811.JPG
まずは、先付のなんとか。
IMG_0801.JPG
”季節野菜のふわふわムース~トリュフを添えて~”。三層になっています。
IMG_0802.JPG
トリュフが盛り沢山^^
IMG_0804.JPG
”のぶ太郎いものスパイシーポテトサラダ”。カレー味がいい感じでした。
IMG_0805.JPG
裏メニューのステーキ。焼き加減と岩塩での味付けが絶妙の一品でした。
IMG_0807.JPG
さつま芋もアクセントとして良かったです。
IMG_0809.JPG

以上、2月の美食漫遊記でした。
次月もお楽しみに!
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

pn

日本で初めて焼いた餃子なんすかね?
by pn (2017-03-10 06:23) 

mutumin

付け合わせにサツマイモかぁ~
これは良いかも!味は何味だったの?甘い?塩味?
by mutumin (2017-03-10 06:56) 

親知らず

天ザルが食べたくなった。しばらくお蕎麦食べてないなー。
by 親知らず (2017-03-10 07:58) 

たくや

前半後半じゃなくて3部作お疲れ様でした(笑)
カロリー自主制限しているので、見るだけでお腹っぱい!
by たくや (2017-03-10 08:36) 

馬爺

焼き餃子が大好きなんです。
by 馬爺 (2017-03-10 09:04) 

ぼんぼちぼちぼち

王将の安さははんぱないでやすよね。
行くとめちゃくちゃ得した気分になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-10 21:13) 

paulo

今食べたいのは蕎麦ですね!天ザルが食いたい
by paulo (2017-03-11 01:21) 

HOTCOOL

pnさん

うーん、どうだろう?
元祖をつけるのが好きな国ですからね・・・
by HOTCOOL (2017-03-11 04:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

甘めの味です。
ステーキに合いますね。
by HOTCOOL (2017-03-11 04:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

昼はお蕎麦が一番ですわ。
by HOTCOOL (2017-03-11 04:28) 

HOTCOOL

たくやさん

体に悪いことせず食べましょう(笑)
by HOTCOOL (2017-03-11 04:29) 

HOTCOOL

馬爺さん

僕も大好きです^^
by HOTCOOL (2017-03-11 04:30) 

HOTCOOL

ぼんぼちぼちぼちさん

安くて美味くて使い勝手が良いお店ですよね^^
by HOTCOOL (2017-03-11 04:31) 

HOTCOOL

pauloさん

早く日本にいらっしゃーい!
by HOTCOOL (2017-03-11 04:33) 

さる1号

元祖や本家とかは・・・言ったもの勝ちかも^^;
by さる1号 (2017-03-12 02:18) 

HOTCOOL

さる1号さん

ですよねぇ~
by HOTCOOL (2017-03-12 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0