SSブログ

【美食漫遊記】2月の美食漫遊記~中編~ [美食漫遊記]

2月の美食漫遊記中編です。
まずは、神楽坂の路地。本多横丁に最近オープンした「和菜れとろ 別邸むすび」。
IMG_0045.JPG
ランチメニューから”バラしょうが焼き定食”をいただきました。
IMG_0043.JPG
生姜焼きはやや厚めのバラ肉を玉ねぎと一緒に炒めたタイプ。肉は赤身も甘いし脂身も旨いです。そして、新潟県南魚沼郷土料理を掲げるだけあって、ご飯が美味しかった。会社から歩いて数分なんで、手弁当じゃない時に使えるお店が増えましたね。
IMG_0044.JPG

続いては、西葛西のピザ専門店「CONA」。今まで、夜営業のみでしたが最近になって土日のみランチをはじめたので行ってきました。
IMG_0776.JPG
ホリデーランチはピザかパスタ。嫁が定番”マルゲリータ”、HCくんは”激辛メキシカン”をお願いしました。
サラダ。
IMG_0772.JPG
”マルゲリータ”。
IMG_0770.JPG
”激辛メキシカン”
IMG_0773.JPG
生地がモチっとして美味しかったです^^

中編ラストは大手町の「赤坂ちびすけ OOTEMORI店」。一口餃子専門店です。
IMG_0788.JPG
ランチメニューを確認。麺系がないのがちょっと残念。
IMG_0777.JPG
魅惑の叉焼ランチ”叉焼丼”もいいな^^
IMG_0779.JPG
卓上グッズ。
IMG_0780.JPG
注文した”チャーハンセット”が到着。
IMG_0782.JPG
黄金色のチャーハン。玉子がいい感じに散らばっています。僕の好きなしっとり系(ややパラパラ)で、好きなタイプです。
IMG_0783.JPG
スープは白鶏。
IMG_0784.JPG
超薄皮で包んだ餃子は焼き立てでパリパリ。ただし、店名どおりちびすけ。一口餃子というより0.5餃子って感じで物足りなさもあります。
IMG_0786.JPG
けど、餃子のタレに田子のニンニクオイル漬を加えると美味しさがアップしました。これいいなぁー売ってるんだろうか?
IMG_0781.JPG
餃子は物足りませんでしたがCPは良いし、おまけにブレスケアが付いてくるのも嬉しいですね。
IMG_0785.JPG
後編に続く・・・
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

pn

むすびいーなーむすび♪けどおにぎりのお店じゃないんだね(笑)
by pn (2017-03-09 06:28) 

mutumin

私もおにぎりのお店かと思った!
by mutumin (2017-03-09 06:47) 

馬爺

いろいろな食物を経験されるんですね、チャーシューランチが旨そうですね。
by 馬爺 (2017-03-09 08:00) 

s_29

生姜焼き定食、良いですね(^^)
頭の中が生姜焼きモードになってきました♪

メキシコ料理のお店、横浜にもないかなぁと
探してみたら、ありました♪
お店の名前もメニューも同じお店です
近々行ってみたいと思います(*⌒▽⌒*)♪
by s_29 (2017-03-09 10:37) 

paulo

むすびってどういう意味?
この餃子変わっていてパリッとがおいしそう
by paulo (2017-03-09 10:44) 

さる1号

南魚沼産のコシヒカリですってぇ@@)
食べたい~≧≦q
野沢菜のっけて食べたいな^^
by さる1号 (2017-03-09 20:47) 

HOTCOOL

pnさん

どちらかというと、豚肉料理専門店みたい♪
by HOTCOOL (2017-03-10 03:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

夜は居酒屋風です^^
by HOTCOOL (2017-03-10 03:51) 

HOTCOOL

馬爺さん

次回は叉焼丼を食べようかと思います!
by HOTCOOL (2017-03-10 03:52) 

HOTCOOL

s_29さん

エル・トリートは結構店舗展開してるんですね。
s_29さんの食レポが楽しみです^〇^
by HOTCOOL (2017-03-10 03:54) 

HOTCOOL

pauloさん

縁”結び”のむすびかな。
餃子はパリパリでしたが、小さかったのが残念でした^^;
by HOTCOOL (2017-03-10 03:57) 

HOTCOOL

さる1号さん

お米は凄く美味しくて、同じランチでも得した気分でした。
by HOTCOOL (2017-03-10 03:57) 

親知らず

一口餃子って言っても羽が付いて皆くっついているから草履餃子?
by 親知らず (2017-03-10 08:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

たしかに草履みたいな形状ですね^^
by HOTCOOL (2017-03-11 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0