SSブログ

アイリスオーヤマの炊飯器 [お買い物日記]

3年前に購入したタイガーの炊飯器を嫁が誤って床に落としたせいで、予約炊きなどが出来なくなる不具合が生じてきました。
中のコードが出てるし・・・
IMG_0727.JPG
落とした衝撃で蓋が開かなくなり、ドライバーでこじ開けた後・・・
IMG_0728.JPG
どんだけ、勢いよく落としたんだ嫁・・・

ということで、Amazonで新しい炊飯器を購入しました。
炊飯器というと象印かタイガーが2大ブランドで、かつ、IH炊飯器、圧力IH炊飯器、マイコン炊飯器と種類が豊富。はたまた、内釜も鉄釜、銅釜、炭窯、土鍋と多種多彩。
検討した結果、アイリスオーヤマのマイコン式銘柄炊き極厚銅釜にしました。値段も10,000円切っていて機能のわりにCPも良し。
IMG_0724.JPG
特に銘柄炊きという機能が気に入っちゃったのです。”こしひかり”は中々買えないけど、”ひとめぼれ”は結構買うので。当然、ここにない銘柄もちゃんと炊けますよ^^
IMG_0725.JPG
ご飯は美味しく炊けるのにこしたことないですからね。
後は嫁が粗相しないことを祈るだけであります(爆)
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 16

コメント 16

pn

どちらかっつーと床の方が気になる(笑)、フローリングじゃないの?
by pn (2017-02-25 06:55) 

親知らず

アイリスオーヤマって炊飯器も作っているの?へぇ~。
ここに載っていない銘柄のお米はどうするの?
by 親知らず (2017-02-25 08:03) 

フサヲ

・・・イナカでは、インターネットを引いていない独居老人の多い地区だと、
オマエ等はコレを買え!と言わんばかりの商品しか、
店頭に並んでいません。。。
実家の炊飯器も、10万オーバーのを買わされてましたよ(汗々)
そしてイナカのヒトビトは、その値段に疑問を感じないからコワイです(汗)
(ただし現品限りで半額でしたが、汗)
by フサヲ (2017-02-25 11:28) 

paulo

日本の炊飯器って使うの難しそう!
うちの嫁ならパネル見ただけでアタマにきて壁に投げつけます
by paulo (2017-02-25 11:34) 

馬爺

電気がまフローリングに落としたらかなり床も打撃が有りそうですがひび割れしてませんか?
アイリスオーヤマはいろんな物作っているんですね。
by 馬爺 (2017-02-25 11:40) 

mutumin

アイリスオーヤマは畑の薬噴霧器も作っています。イマイチだけどね!
by mutumin (2017-02-25 19:24) 

s_29

銘柄別に炊けるのは良いですね(^^)
炊き方にどんな違いがあるのか気になります♪
by s_29 (2017-02-25 20:50) 

HOTCOOL

pnさん

フローリングは奇跡的に無事でした^^;
by HOTCOOL (2017-02-26 04:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

ここに載っていない銘柄については取説にどの銘柄で炊けばよいか書いてあります。

by HOTCOOL (2017-02-26 04:46) 

HOTCOOL

フサヲさん

年金生活者からの搾取ですね。
それは、いけませんね。。。
by HOTCOOL (2017-02-26 04:47) 

HOTCOOL

pauloさん

鬼嫁ですなぁ(笑)
by HOTCOOL (2017-02-26 04:47) 

HOTCOOL

馬爺さん

床は何とか無事でした。
アイリスオーヤマが東芝白物家電を引き継ぐ日があるかも・・・
by HOTCOOL (2017-02-26 04:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

イマイチっすか!(笑)
by HOTCOOL (2017-02-26 04:49) 

HOTCOOL

s_29さん

正直言って違いがわかるような男ではありません^^;
by HOTCOOL (2017-02-26 04:50) 

たくや

普通は落とさないですよ(笑)
アイリスか~
by たくや (2017-02-27 08:37) 

HOTCOOL

たくやさん

誰かに投げつけようとして手が滑った?(笑)
by HOTCOOL (2017-02-28 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0