SSブログ

新組織と新人事 [ギョーム]

4月からHC君が所属する組織がベースとなって別の組織と統合されます。
去年の暮れから、社長の発言等でそんな予感があったのですが、年明けに急加速。
打合せを数回行い、先日、社外社内発表となりました。 ←打ち合わせ数回程度の組織(爆)
そうなるとリーマンの一番の感心ごとは本部長は誰になるかと?いう事。
ベース側の組織の長をA、アシスト側の長をBとします。
Aは現執行役員本部長。Bは部長。ただし、Aは今年度で役職定年の運び。
Bはキレキレの頭脳の持ち主。経営から今回の部署統合の素案作りを任される人物。
実はBさんとは10年以上の付き合い。統合話が進む中、Bさんから内々で食事したいと連絡がありました。
断る理由もないので一緒に食事をしました。
話題は当然お互いの部署とそこで働く人のこと。
Bさんが胸襟を開いてきたので、HC君も個人的な意見を省き客観的な意見を伝えました。
結果、Bさんが本部長。しかも、執行役員昇進。Aさんは顧問就任となりました。
HC君はどうなるかって?一応、新部署にとどまり、部署名は変わりますがライン部長の予定であります。
タグ:人事 組織
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 14

コメント 8

mutumin

お~!おめでとう!
良い知らせだねぇ~。。。春が来た感じ!
by mutumin (2017-02-11 06:10) 

pn

てっきりHOTCOOLさんが本部長になったのかと思いましたよ(^_^;)
by pn (2017-02-11 06:19) 

paulo

サーフィンで言えば
パイプラインに入って後ろから風圧で押されてと外に出した感じです
次の波をとらえたらもうチャンプですね

by paulo (2017-02-11 07:54) 

親知らず

今更研修って、やっぱりそういう事だったのね。
やり甲斐がありますねー。
by 親知らず (2017-02-11 08:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

うーん、どうだろう?
けど頑張りますよ^^
by HOTCOOL (2017-02-12 04:03) 

HOTCOOL

pnさん

気持ちは本部長だけどね(笑)
by HOTCOOL (2017-02-12 04:04) 

HOTCOOL

pauloさん

次の波が来る頃は還暦です^^;
by HOTCOOL (2017-02-12 04:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

やるっきゃないですね!
by HOTCOOL (2017-02-12 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0