SSブログ

JEFF BECK JAPAN TOUR 2017 [音楽鑑賞記]

1月30日、ジェフ・ベックのJAPAN TOUR に行ってきました♪
I1 (225x300).jpg
ライブ会場は東京国際フォーラムAホール。Aホールは業界のイベント等で入ったことはありましたがライブでは初めて。
観客席は5,000くらいだったでしょうか。
客層はアダルト。平均年齢50歳くらい(笑)。
どこを見渡しても、10代、20代のオーディエンスは皆無でした(笑笑)
中には、杖をついている60歳後半のお爺ちゃんもいましたよ。まー、ジェフ・ベックも72歳ですからね。往年のオーディエンスだったらあり得る年代ですね。
ライブは開演の19時を数分過ぎてはじまりました。昔の外タレは、平気で30分以上待たせたものですがね。
IMG_0034 (300x225).jpg
はじまると同時に皆さんスマホで写真を撮りまくり。これも、昔では考えられない光景。観客ひとりひとりのスマホを没収なんて出来ませんからね。致しかたないことなんでしょう。
なので、HC君もパチリ。
IMG_0035 (300x225).jpg
ライブは9時前に終了。1時間45分くらいの演奏でした。
ワイルド感、疾走感は以前に比べて薄れたかもしれませんが、ギターテクニックは健在。十二分に楽しめました。
やっぱ、ライブっていいですね。会場入口でチラシを配ってましたが、サンタナ、ジャーニー、スティング、ドゥービー・ブラザースなど昔懐かしいビック・ネームが続々来日します。
今年はライブな一年にしようかしらん[わーい(嬉しい顔)]
<JEFF BECK JAPAN TOUR 2017 セットリスト(1/30)>
1.The Revolution Will Be Televised
2.Freeway Jam
3.Lonnie On The Move
4.Live In The Dark
5.The Ballad Of The Jersey Wives
6.You Know You Know
7.Morning Dew
8.A Change Is Gonna Come
9.Big Block
10.Cause We've Ended As Lovers
11.O.I.L.
12.Thugs Club
13.Scared For The Children
14.Beck's Bolero
15.Blue Wind
16.Little Brown Bird
17.Superstition
18.Right Now
アンコール#1
19.Goodbye Pork Pie Hat
20.Brush With The Blues
21.A Day In The Life [The Beatles]
アンコール#2
22.Going Down
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 10

pn

kissで撮らないと(笑)
by pn (2017-02-04 06:08) 

mutumin

いやぁ~写真とっても文句言われない時代なんだぁ~
びっくりしました。
良い雰囲気ですね。
by mutumin (2017-02-04 07:07) 

親知らず

東京ドームやさいたまスーパーアリーナのような大きな会場よりは
この位の規模の方が楽しめますね。
観客もアダルトだと、全部立ちっぱなしではなかったのかしら?(笑)
スマホ禁止は事実上無理でも、武道館では「撮影は禁止でーす!」と係員が叫んでいましたよ。
もっともそれもアリーナだけで、2階席、3階席は無法地帯。
でもねー、ずっとスマホ持ったままの動画撮影って楽しめるの?って思います。
ステージから見ても異様ですよね。観客がほぼ全員スマホのモニター越しに見ているって・・・。
ジェフ・ベック。ブルーウィンドが1番好きな曲です。ライブで聞いてみたいなー。
by 親知らず (2017-02-04 08:01) 

paulo

同じ年頃なら橋幸夫の方がいいと思う
by paulo (2017-02-04 10:18) 

たくや

50 代にはウケけますね~
ドゥービー・ブラザースもくるんだ!
by たくや (2017-02-04 17:42) 

HOTCOOL

pnさん

音楽鑑賞が主なので(笑)
by HOTCOOL (2017-02-05 05:39) 

HOTCOOL

mutuminさん

皆おとなしく椅子に座って楽しんでいました(笑)
by HOTCOOL (2017-02-05 05:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

アンコールを除いて、立ち上がる人は皆無。
大人のコンサートでした。
僕はスマホをいじってたのはちょっとだけ。
やっぱコンサートは演奏を楽しむものですからね。
by HOTCOOL (2017-02-05 05:44) 

HOTCOOL

pauloさん

橋幸夫って誰?(笑)
by HOTCOOL (2017-02-05 05:45) 

HOTCOOL

たくやさん

結構昔のビックネームが来日してるようです。
by HOTCOOL (2017-02-05 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0