SSブログ

【麺食い日記51/16’】油そば総本店 新宿東口アルタ裏店@新宿 [ラーメン・つけ麺]

昨年12月22日に訪問した「油そば総本店 新宿東口アルタ裏店」。
IMG_0411.JPG
店名どおり”油そば”がウリのお店なので、券売機で”温玉油そば”をプッシュ。
IMG_0391.JPG
IMG_0392.JPG
東南アジア系のスタッフさんに食券を渡しカウンター席に座ります。
味変グッズたち。
IMG_0395.JPG
IMG_0397.JPG
油そばの薀蓄。
IMG_0398.JPG
数分後、”温玉油そば”と”スープ”が到着。
IMG_0399.JPG
麺の上には、温玉・海苔・葱・メンマ・水菜・豚角が乗っています。
IMG_0400.JPG
スープはシンプルなおすまし。
IMG_0401.JPG
ブラック&レッドの渋い丼。
IMG_0402.JPG
”油そば”は丼下に少量のスープがあるので、麺と具全体に馴染むようにマゼマゼします。
まぜた後。なんか、量が少ない。大盛にすれば良かったかな・・・
IMG_0407.JPG
麺は油が沁みこみやすいもちっとした中太麺。
IMG_0408.JPG
途中、高菜を入れて味変。辛くしたほうが美味しいかな。
IMG_0409.JPG
そして、完食。
IMG_0410.JPG
チェーン店ですが、”油そば”をウリにしているだけあって安定の美味しさ。次回は大盛でいきましょうかね。
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

mutumin

私のような人はこの量でいいね。女性向きかな?
by mutumin (2017-01-27 06:55) 

親知らず

あー、アルタの裏ってゴチャゴチャしているけど、こういうお店があるのね。
美味しそうだなー。
by 親知らず (2017-01-27 07:37) 

たくや

スープがあるラーメンが好きです(笑)
by たくや (2017-01-27 09:33) 

馬爺

新宿へはたまに行きますがいつも食べるのに苦労しますね、田舎者はどうも感覚が悪いのか何処が東か西かが分かりません。
by 馬爺 (2017-01-27 10:55) 

pn

もーちょい食べたい、位がちょうどいいんですよ(^o^)
by pn (2017-01-27 20:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

大盛同額なので大盛にすれば良かったっす。
by HOTCOOL (2017-01-28 05:33) 

HOTCOOL

親知らずさん

確かにアルタ裏はごちゃごちゃしてますよね。
by HOTCOOL (2017-01-28 05:34) 

HOTCOOL

たくやさん

たまには汁なしも(笑)
by HOTCOOL (2017-01-28 05:39) 

HOTCOOL

馬爺さん

新宿も昔と随分変わりました。
僕も今は良くわかりません。。。
by HOTCOOL (2017-01-28 05:40) 

HOTCOOL

pnさん

それじゃ、イヤ(笑)
by HOTCOOL (2017-01-28 05:41) 

paulo

今年は食べたこののない油そばを食べたい
新橋の『油や』が便利かも?
by paulo (2017-01-28 07:57) 

HOTCOOL

pauloさん

新橋「油や」は閉店したようです・・・
by HOTCOOL (2017-01-29 04:35) 

まほ

油そばは、どうも苦手です。
普通のラーメンが良いなぁ。
by まほ (2017-02-01 01:00) 

HOTCOOL

まほさん

たまに食べると美味しいよん^^
by HOTCOOL (2017-02-01 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0