SSブログ

【美食漫遊記】12月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

12月の美食漫遊記前編をお届けします。
まずは、「蒙古タンメン中本 東池袋店」。
IMG_0270.JPG
いつもは、辛~いラーメンをいただくのですが、今回は宿題飯”特性樺太丼+玉子(スライス)”をいただきました。
着丼した瞬間から汗が噴出しそうになりました^^;
IMG_0268.JPG
辛さと痺れの中にも肉の旨味やたけのこなど具材の食感が感じられる一品です。
IMG_0269.JPG
ふぅ~美味しかった~けど、辛かった(笑)

続いては、人形町の宿題店「そよいち」。
IMG_0280.JPG
”ビーフカツ”が有名な町の洋食屋さんです。
注文は当然”ビーフカツ”。
IMG_0272.JPG
先にライスと豚汁が着善。ライスはおかわり自由です^^
IMG_0276.JPG
すぐに”ビーフカツ”が到着。
IMG_0277.JPG
肉には下味がついているので、そのまま食べても美味しい。僕はそのまま半分、ウースターソース半分でいただきました。
IMG_0278.JPG
お肉もいいものを使っているので歯応えが最高、味も◎。満足満足[わーい(嬉しい顔)]

続いては、コレド日本橋の「タイレストラン 沌 コレド日本橋店」。
IMG_0351.JPG
”グリーンカレーとガパオガイのハーフ&ハーフセット”をいただきました。
IMG_0345.JPG
ワンプレートでふたつの違った味と辛さ、そしてそれを橋渡しする目玉焼きに感動しましたね!^^!
IMG_0346.JPG

続いては地元西葛西の「サイゼリア」。
IMG_0357.JPG
サラダとピザをいただきました。
IMG_0355.JPG
IMG_0356.JPG
味?お値段以上でありましたよ(笑)

暮れの27日に訪問したのは、新宿の「今井屋 本店」。
IMG_0429.JPG
比内地鶏の専門店なので”やきとり重”をいただきました。
IMG_0426.JPG
大ぶりの焼鳥は食べ応え十分でした。
IMG_0427.JPG

28日、地元西葛西の「豊川」さんへ年末の挨拶をかねて、年越し蕎麦を食べに行きました。
IMG_0456.JPG
蕎麦前。
IMG_0452.JPG
”二八と田舎そば”の合盛りをいただきました。
IMG_0453.JPG
ここの蕎麦を食べないと年は越せませんねぇ~
IMG_0454.JPG

後編に続く。
nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 20

mutumin

ビーフカツ、食べてみたいですね。二つの味で食べれるのがいい!
by mutumin (2017-01-08 06:58) 

親知らず

お?サイゼリアをどう評価するのかと思いましたが、なるほどねー。(笑)
by 親知らず (2017-01-08 07:50) 

とし@黒猫

美味しそうですが、自分には塩分が多すぎてむりっす。
by とし@黒猫 (2017-01-08 08:55) 

pn

焼き鳥丼がいーなー(^^♪
by pn (2017-01-08 09:18) 

paulo

どういう言われで樺太って付けたんだろう?
焼き鳥丼が一番食べたい!
by paulo (2017-01-08 09:46) 

獏

ビーフカツいいですね~美味そう~☆
獏の今度のPCはACERです^^)
コスパ重視で(汗)

by 獏 (2017-01-08 09:50) 

アニ

あー蒙古タンメンの辛い思い出がー(^_^;)
by アニ (2017-01-08 18:11) 

さる1号

蕎麦がいいな^^
by さる1号 (2017-01-08 22:45) 

フサヲ

着丼という言葉が新鮮でした Σ( ̄  ̄ )!
お蕎麦屋さんの、つきだし、は、塩辛ですかね (・ ・。)??
つきだしが美味しいと、その後の御料理にも期待が出来、
注文も進みますね~ (^ ^ )♪゛
by フサヲ (2017-01-09 02:17) 

HOTCOOL

mutuminさん

最近、ビーフカツが流行っているみたいですよ^^
by HOTCOOL (2017-01-09 05:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

外食産業のニトリですからね(笑)
by HOTCOOL (2017-01-09 05:40) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

塩分規制だとキツイですね。。。
by HOTCOOL (2017-01-09 05:41) 

HOTCOOL

pnさん

焼とり重美味しかったよ^^
by HOTCOOL (2017-01-09 05:41) 

HOTCOOL

pauloさん

痺れる寒さと辛さを掛けたのかな・・・
by HOTCOOL (2017-01-09 05:42) 

HOTCOOL

獏さん

ACERですか。台湾のメーカーですね!

by HOTCOOL (2017-01-09 05:44) 

HOTCOOL

アニさん

素敵な思い出ですね(笑)
by HOTCOOL (2017-01-09 05:45) 

HOTCOOL

さる1号さん

さるさんのように蕎麦解説が出来ません・・・
by HOTCOOL (2017-01-09 05:46) 

HOTCOOL

フサヲさん

塩辛ですね。
日本酒が飲みたかったのですが、ビールで我慢しました^^;
by HOTCOOL (2017-01-09 05:47) 

まほ

蒙古タンメン辛そう!
同じサイゼリヤでも、私が食べたのとはピザの感じが違う。。。
でも、確かに「お値段以上」なんですよね。
ビーフカツレツって、食べたことがありません。
美味しそうですね♪
by まほ (2017-01-15 02:28) 

HOTCOOL

まほさん

ビーフカツレツはお勧めであります!
by HOTCOOL (2017-01-15 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0