SSブログ

雪国 [出張物語]

朝、ホテルの窓のカーテンを開けると、そこは雪国でした。
IMG_0306.JPG
よりによって北東北出張の二日目の秋田は大雪警報が発せられていました。
そんな中、大型バンで青森に移動。高速も50キロ制限。
街道沿いにはスターバックスが!秋田にもスタバがあるんですね(失礼)
IMG_0309.JPG
朝8時に出発して青森市内に着いたのは正午前でした。
昼食をとってギョーム。
ギョーム終了後夕方から地元の方と会食。それにしても、秋田・青森の日本酒は美味しい。久々に日本酒を飲んでいい気分になってしまいました(笑)
翌日朝5時30分、青森出張の際に恒例になっている市場へ。筋子・たらこ・明太子を購入。プリン体万歳!!
IMG_0327.JPG
青森も雪雪雪。
IMG_0328.JPG
IMG_0329.JPG
数キロ先に自宅を構えるmutuminさんのご健康を祈りながら盛岡に移動し東京に帰って参りました。
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 16

pn

うんうんプリン体バンザイ\(^o^)/
by pn (2016-12-17 06:20) 

mutumin

今年一番の雪と寒さの時にいらっしゃいましたね。ご苦労様!
こういう日は車の運転はしたくないですね。
by mutumin (2016-12-17 06:24) 

親知らず

凄い雪ですね。この中の運転は大変だ。
筋子、タラコ美味しそうだなー。
by 親知らず (2016-12-17 08:07) 

paulo

雪の日には熱燗が一番ですね!!
by paulo (2016-12-17 08:49) 

獏

プリン体 大好きです♬(^m^)

by 獏 (2016-12-17 10:17) 

アニ

魚卵って美味しいですよね〜^_^
この時期は数の子が食べたいです☆
by アニ (2016-12-17 11:21) 

s_29

私も大好物です・・・プリン体(^v^)♪
by s_29 (2016-12-17 22:09) 

さる1号

プリン体の多い食材って美味しいですよねー
健康診断が近いので自粛中ですーー;)
by さる1号 (2016-12-18 01:00) 

HOTCOOL

pnさん

万々歳!
by HOTCOOL (2016-12-18 04:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

行ないの悪い5人が移動すると必ず悪天になります。
by HOTCOOL (2016-12-18 04:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

筋子美味しかったよ。けど、塩分ちょー高めでした^^;
by HOTCOOL (2016-12-18 04:29) 

HOTCOOL

pauloさん

雪見酒と洒落こみました^^
by HOTCOOL (2016-12-18 04:29) 

HOTCOOL

獏さん

プリン体いいよねぇ~
by HOTCOOL (2016-12-18 04:30) 

HOTCOOL

アニさん

数の子も売ってましたよ^^
by HOTCOOL (2016-12-18 04:31) 

HOTCOOL

s_29さん

あま~い、プリンもね^^
by HOTCOOL (2016-12-18 04:31) 

HOTCOOL

さる1号さん

美味しい食材って何故体に悪いものが多いんだろう?
けど、関係ないけどね(笑)
by HOTCOOL (2016-12-18 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0