SSブログ

【麺食い日記42/16’】ちりめん亭 中葛西店@中葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元の未訪店「ちりめん亭 中葛西店」へ。
葛西駅と西葛西駅の中間点ほどの立地。あまり、良い立地とは言えませんが、街中に溶け込んでいて、ご近所のラーメン屋さんって感じです。
IMG_3274.JPG
店内満員のためしばし外で待ちます。5分程で声がかかり入店。カウンター席に座ります。
注文は口頭式。メニューをじっくり見て、
IMG_3265.JPG
IMG_3266.JPG
”極みらーめん”をお願いしました。
ラー油・ニンニク・豆板醤の味変三兄弟\^〇^/
IMG_3267.JPG
しばし待って”極みらーめん”が着膳。
昔ながらの東京らーめんの雰囲気。チャーシューが2枚、海苔、半玉子、シナチクそして葱。
IMG_3268.JPG
顔の広い黒い丼。受け皿は白。ちょっと、ちぐはぐな気がします・・・
IMG_3269.JPG
麺は多加水の縮れ麺。小麦の風味も感じられる美味しい麺ですね。
IMG_3271.JPG
スープは魚介系と動物系を合わせたダブルスープ。濃厚なコクと旨味がありますね。
IMG_3270.JPG
チャーシューは良く煮込まれたもので、脂の刺しがいい感じです^^
IMG_3272.JPG
味玉の半熟度はイマイチかな・・・
IMG_3273.JPG
「ちりめん亭」はチェーン店ですが、毎日食べても飽きないラーメンにこだわっています。確かに安心感ある味でした。美味しい東京ラーメンを極めて欲しいですね。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

pn

次は辛味噌ラーメンでお願いします(^^♪
by pn (2016-12-03 06:17) 

親知らず

縮れ麺が好きだなぁ。
黒丼と白丼、お店の方としては黒い方がお勧めなのかな?
by 親知らず (2016-12-03 07:46) 

paulo

ちりめん?麺が縮れてるからか?ダシがちりめんじゃこか?
しかし、うまそうだな〜
by paulo (2016-12-03 09:27) 

馬爺

美味しそうなラーメンですね。
今日は競馬コーナーからですが普段は違うブログなんですよ
シニア爺さん気儘な日記と言います、又遊びに来てください。
by 馬爺 (2016-12-03 10:44) 

アニ

寒くなってくると味噌ラーメンが無性に食べたくなります^_^
by アニ (2016-12-03 17:30) 

HOTCOOL

pnさん

了解^^!
by HOTCOOL (2016-12-04 05:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

黒のほうがランク上かもね。
by HOTCOOL (2016-12-04 05:10) 

HOTCOOL

pauloさん

pauloさんのツボにハマりそうなラーメンなのでしょうかね。
by HOTCOOL (2016-12-04 05:14) 

HOTCOOL

馬爺さん

nice!&コメントありがとうございます!
遊びに行かせてもらいます^^
by HOTCOOL (2016-12-04 05:15) 

HOTCOOL

アニさん

味噌ラーメンは体が暖まりますよね。
by HOTCOOL (2016-12-04 05:15) 

さる1号

確かに器のちぐはぐな感じが気になりますね
丼も白でいいのに・・・・
by さる1号 (2016-12-04 06:50) 

mutumin

安定感のあるr味っていいですね。。。
by mutumin (2016-12-04 17:57) 

HOTCOOL

さる1号さん

ですよねぇ~
by HOTCOOL (2016-12-04 18:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

安心できる味であります^^
by HOTCOOL (2016-12-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0