SSブログ

【映画鑑賞記45/16’】スター・トレック BEYOND [映画鑑賞]

「スター・トレック BEYOND」を鑑賞。
169092_02.jpg
この映画を観ていると、現在のハリウッドの創作力の無さというのが良く見える気がします。
どうしても子供の頃夢中になったテレビドラマ版「宇宙大戦争」と比較してしまいます。
まー比較と言ってもスケールなどは比較にならないけど、テレビドラマ版のカーク船長とミスター・スポックの掛け合いの絶妙さなんかは昔の方が断然いいですね。
Leonard_Nimoy_William_Shatner_Star_Trek_1968.JPG
映画自体は脚本もしっかりしていて面白い。そこはさすがJ・J・エイブラムスとジャスティン・リン。アクションシーンと宇宙船の戦闘シーンなんかは迫力満載でした。
355095_001.jpg
”BEYOND”とは”超える”ということ。
今後このシリーズは続くのでしょうが、テレビドラマ版「宇宙大戦争」を超えるシリーズとなって欲しいですね。
355095_002.jpg

解説:長年人気を誇るシリーズをJ・J・エイブラムスが再構築したシリーズの第3弾で、エンタープライズ号クルーによる宇宙の最果てでの戦いを活写したSFアクション。未知の領域を探索していたクルーが、彼らの存在意義を問う敵の登場により、新たな戦いに導かれる姿が描かれる。J・J・エイブラムスは製作に回り、『ワイルド・スピード』シリーズなどのジャスティン・リンがメガホンを取る。クリス・パイン、ザカリー・クイントや2016年に急逝したアントン・イェルチンらが前2作に引き続き出演している。

あらすじ:カーク船長(クリス・パイン)率いるエンタープライズ号は、未踏の星に不時着した探査船を捜索していた。すると突然、謎の異星人・クラール(イドリス・エルバ)がエンタープライズ号を襲撃。カークたちは脱出するも、艦は墜落し、クルーは散り散りになってしまう。不時着した見知らぬ惑星で、カークは約100年前に消息を絶ったエディソンが乗艦していたフランクリン号を発見。そこには、あるものが残されていた。
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 12

アニ

スタートレック久しく見てないなぁ(^_^;)
by アニ (2016-12-02 06:11) 

mutumin

昔も見てないから、あんまりピンと来ないけど、壮大なのね。。。
by mutumin (2016-12-02 07:13) 

paulo

柳の下にはいつもドジョウがいるから続くんですようね
登場人物も同じだしね
by paulo (2016-12-02 09:43) 

pn

ウイリアムシャトナーだっけ?船長役は。やっぱ前のが良いなー。
映像的には今の方が凄いんだろうけど、子供の頃見たインパクトを超えてないよね、今のは凄いだけなんですよ。

by pn (2016-12-02 10:12) 

たくや

シリーズ化ですか?いろいろあり過ぎでわかりません(笑)
by たくや (2016-12-02 15:25) 

フサヲ

最後に映画を映画館で観たのはイツでしょうか・・・ ( ̄  ̄;)
もぉそれくらい、ぜんぜん観てないです (。- -)
・・・たぶん最後に観たのは、地元が舞台になっている映画で、
オーサカの、なんばパークスで、
まさかの観客3組4名(フサ達が2人)だった作品かと思われます(汗々)
by フサヲ (2016-12-02 20:47) 

HOTCOOL

アニさん

僕も前作以来なので2年ぶりでした。
by HOTCOOL (2016-12-03 04:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

銀河の物語です。
by HOTCOOL (2016-12-03 04:54) 

HOTCOOL

pauloさん

ですよねぇ~
by HOTCOOL (2016-12-03 04:55) 

HOTCOOL

pnさん

そうそうインパクトなんですよね^^
by HOTCOOL (2016-12-03 04:55) 

HOTCOOL

たくやさん

僕もわかりません(笑)
by HOTCOOL (2016-12-03 04:56) 

HOTCOOL

フサヲさん

過去に映画館でひとりぼちで観たことがあります。
まさに貸切、自分の為だけの上映で感動しました^^
by HOTCOOL (2016-12-03 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0