SSブログ

【路麺紀行】よもだそば 日本橋店 [路麺紀行]

路麺の宿題店「よもだそば 日本橋店」を訪問。
看板にあるように自家製麺とインドカレーがウリのお店です。
路麺店とインドカレーってちょっと面白いですよね。
IMG_3261.JPG
券売機で”半たぬきそば&半カレーセット”をプッシュ。
IMG_3246.JPG
食券をスタッフさんに渡します。
IMG_3248.JPG
その時、目に付いたのは天麩羅の数々。思わず”げそ天”を現金購入してしまいました^^
IMG_3250.JPG
IMG_3249.JPG
壁に貼ってあるメニュー。凄い種類ですね(゚д゚)!
IMG_3257.JPG
IMG_3258.JPG
IMG_3259.JPG
そうこうするうちに配膳口から声がかかり”半たぬきそば&半カレーセット&げそ天”が到着。
IMG_3251.JPG
”半たぬき”って感じではない盛り。
IMG_3252.JPG
自家製の生そば。喉越しがいいですね。立ち食い蕎麦のレベルを超えています。
IMG_3255.JPG
つゆは天然出汁。化調未使用の自然な味わい。出汁、返しも無添加だそうです。
天麩羅は自家揚げなのでサクサク。
IMG_3254.JPG
カレーも自家製。
IMG_3253.JPG
けど、インドカレーというわりにはあまりというか全く辛くありません。どちらかというと、出汁が効いた和風カレーの味わいですね。
IMG_3256.JPG
宿題店にしていただけあって美味しかった。次回は気になった”ニラ天玉そば”を食べたいな。ご馳走様!
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 18

アニ

これだけメニューがあると何を食べるかほんと迷いますね。
それにしても路麺店とはうまいこと言ったもんですね^_^
by アニ (2016-11-24 06:11) 

pn

カレーの具が(^_^;)
by pn (2016-11-24 06:33) 

mutumin

この量でこの値段ですか?儲けはどうやって出るんだろう?そちらの方が不思議です。
by mutumin (2016-11-24 08:23) 

paulo

これだけのメニューでカレーそばがないのでは?
by paulo (2016-11-24 08:25) 

s_29

無添加、自家製、天然出汁…好物です(≧∇≦)♪
by s_29 (2016-11-24 08:45) 

たくや

素晴らしい和風インドカレーです(笑)
全種類毎日注文あるのか、今度聞いてみて!
by たくや (2016-11-24 09:39) 

獏

蕎麦屋のカレー好きなんですよ☆
これ試してみたいっす☆(^m^)

by 獏 (2016-11-24 18:59) 

HOTCOOL

アニさん

どれも美味しいと思いますが、種類が多すぎですよね。
by HOTCOOL (2016-11-25 04:19) 

HOTCOOL

pnさん

溶け込んでいるんでしょうか^^;
by HOTCOOL (2016-11-25 04:20) 

HOTCOOL

mutuminさん

原価はどんなもんなんでしょうね。。。
by HOTCOOL (2016-11-25 04:21) 

HOTCOOL

pauloさん

おおーたしかに!
裏メニューだったりして。
by HOTCOOL (2016-11-25 04:21) 

HOTCOOL

s_29さん

さすが、自然を愛する女♪
by HOTCOOL (2016-11-25 04:23) 

HOTCOOL

たくやさん

聞いてみます(笑)
by HOTCOOL (2016-11-25 04:24) 

HOTCOOL

獏さん

銀座にもお店があるようですよ^^
by HOTCOOL (2016-11-25 04:24) 

親知らず

この天麩羅の山を見たら食べたくなります。
カレーも美味しそうだなぁ。
by 親知らず (2016-11-25 08:15) 

さる1号

カレーうどんが気になるなぁ^^
by さる1号 (2016-11-25 23:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

路麺店としてはレベルが高いお店でした。
by HOTCOOL (2016-11-26 04:40) 

HOTCOOL

さる1号さん

今度注文してみます。
カレーそばもあるか聞いてみます^^
by HOTCOOL (2016-11-26 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0