SSブログ

【映画鑑賞記41/16’】メカニック:ワールドミッション [映画鑑賞]

「メカニック:ワールドミッション」を鑑賞。
169728_02.jpg
子供の頃、オヤジと観た映画で印象に残っているのはブルース・リー主演の「燃えよドラゴン」とチャールズ・ブロンソン主演の「メカニック」。
その「メカニック」のリバイバル版続編が本作。
今回もジェイソン・ステイサムがすご腕の暗殺者ビショップを演じています。
僕はジェイソン・ステイサムが大好きなのです。その肉体美、正義も悪も演じられるアクションスター、セクシーボイスそして微妙なハゲ具合、nice!です(笑)
356843_009.jpg
続編ではビショップの兄弟弟子が現れ、その要求をのまざる得ない状況に陥ります。ただ、そのミッションを着実にこなすビショップは反撃の隙を虎視眈々と狙い・・・
銃撃戦や肉弾戦アクションのてんこ盛りで目がスクリーンに釘付けになりましたよ[目]
謎のヒロインを演じるのはジェシカ・アルバ。大ブレークにイマイチ感がある女優さんですが、その肢体は眩しかった[わーい(嬉しい顔)]
356843_007.jpg
ビショップの暗殺の標的になる人物のひとりを演じるのはトミー・リー・ジョーンズ。なんか、ちょっとお痩せになったような気がします。彼はタモリさんとのCMでも見られるように大の親日家。本作でも渋~い演技を見せていました。
356843_004.jpg
上映時間も100分くらい。テンポもアクションも素晴らしいのでシリーズ化を是非お願いしたい作品であります。

解説:ジェイソン・ステイサムがすご腕の暗殺者ビショップを演じたアクション『メカニック』の続編。殺しの世界から去った彼が、兄弟子によって武器商人暗殺計画へと引きずり込まれる。メガホンを取るのは、『THE WAVE ウェイヴ』などのデニス・ガンゼル。『シン・シティ』シリーズなどのジェシカ・アルバ、『告発のとき』などのトミー・リー・ジョーンズ、『グリーン・デスティニー』などのミシェル・ヨーらが共演する。銃撃戦や肉弾戦に加え、ブラジル、タイ、ブルガリアなど世界を股にかけた物語に注目。

あらすじ:暗殺の仕事から離れ、平穏な日々を送るビショップ(ジェイソン・ステイサム)のもとに、かつてビショップを裏切り姿を消したままでいた兄弟子クレインから暗殺の依頼が入る。相手にしないつもりだったが、人質を取られて引き受けざるを得ない事態になる。フィクサーとして世界を裏で操る3人の武器商人がターゲットとして提示され、事故死に見せかける暗殺計画を進めるビショップ。しかし、クレインが計画遂行後に自分を殺そうとたくらんでいるのを知る。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 8

mutumin

ナイスボディの女優さんですね。
by mutumin (2016-11-02 05:56) 

pn

うんうんハゲいーねハゲ(笑)
ブロンソン大好きだけどメカニックは見てないんだよなー。デスウィッシュシリーズの最初の頃が良かった(^_^;)
by pn (2016-11-02 06:23) 

アニ

トミー・リー・ジョーンズ良いですよね^_^
こんな歳の取り方したいです☆
by アニ (2016-11-02 06:26) 

paulo

私もJ ステイサムが好きです!
ハゲ具合に親しみがわきます
by paulo (2016-11-02 06:36) 

HOTCOOL

mutuminさん

ナイスバディLOVE^^
by HOTCOOL (2016-11-03 05:33) 

HOTCOOL

pnさん

ブロンソン、演技力はともかく渋い役者でしたねぇ~
うーん、マンダム(笑)
by HOTCOOL (2016-11-03 05:37) 

HOTCOOL

アニさん

ちょっと、痩せましたかね・・・
by HOTCOOL (2016-11-03 05:37) 

HOTCOOL

pauloさん

ハゲでも格好いいですからね^^!
by HOTCOOL (2016-11-03 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0