SSブログ

【麺食い日記37/16’】麺屋 いし川@内幸町 [ラーメン・つけ麺]

内幸町の「麺屋 いし川」に2回目の訪問。
IMG_3051.JPG
前回食べた”ら~麺”がかなりのレベルだったの今回はつけ麺を食べにきました。
券売機で”特製つけ麺”をプッシュ。
IMG_3038.JPG
正午過ぎの訪問だったので、10分程中待ちした後着席。
更につけ麺が出来るまで15分程まって”特製つけ麺”が着膳。
IMG_3043.JPG
綺麗に折りたたまれた麺。特性なのでチャーシュー増量、味玉、メンマ、海苔がトッピングされています。
IMG_3045.JPG
麺はツルンとしていて光沢があります。喉越しが凄くいい麺ですね。
IMG_3046.JPG
スープは濃厚魚介豚骨系。この手のスープはドロ粘系(またおま系)が多いですが、さらりとしたスープに仕上げています。ドロ粘系のスープを上手くブラッシュアップしていますね。浮かんでいる葱もいいアクセントになっていました。
IMG_3044.JPG
チャーシューは肩ロースかな?肉感がしっかりしていますが、肉そのものにもう少し味付けがあったほうが良いかも。
IMG_3047.JPG
メンマ、味玉、海苔。メンマはコリコリと食感が良く美味。
IMG_3048.JPG
味玉の半熟度はまずまず。半分に割るつもりが失敗してしまいました^^;
IMG_3049.JPG
美味しく完食。
IMG_3050.JPG
店主は某有名店で修行してきた方。基礎がしっかり出来ていることを感じさせられた一杯でした。ご馳走様!
マタキマス。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

mutumin

お気に入りの店なんですね。
by mutumin (2016-10-31 06:01) 

アニ

のれんに店主の意気込みみたいなものを感じますね^_^
by アニ (2016-10-31 06:06) 

pn

あー、つけ麺食べたい♪そろそろかっすい行こうかな(^-^)
by pn (2016-10-31 07:30) 

paulo

肉厚チャシューがいいね〜〜

by paulo (2016-10-31 08:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

結構気に入っています^^
by HOTCOOL (2016-10-31 19:42) 

HOTCOOL

アニさん

シンプルな暖簾がいいですね!
by HOTCOOL (2016-10-31 19:43) 

HOTCOOL

pnさん

かっすいのつけ麺は未食なので食べてみたいな。
by HOTCOOL (2016-10-31 19:44) 

HOTCOOL

pauloさん

羨ましいでしょ♪
by HOTCOOL (2016-10-31 19:46) 

獏

具材の迫力満点ですね^^)
あー最近つけ麺食べていないなぁ・・・☆

by 獏 (2016-10-31 19:54) 

HOTCOOL

獏さん

僕もまた食べたくなりました!^^!
by HOTCOOL (2016-11-01 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0