SSブログ

【映画鑑賞記39/16’】スーサイド・スクワッド [映画鑑賞]

「スーサイド・スクワッド」を鑑賞。
168284_02.jpg
スーサイド・スクワットを訳すと「自殺部隊」。映画の中では「タスクフォースX」なんていう特殊部隊らしい正式名称になっていますが、結局のところメンバーは都合が良いときに躊躇なく使い捨てのできる道具という立ち位置です。
けど、この史上最悪の悪党達が世界崩壊の危機を救うため、悪と戦うというぶっ飛んだ内容になっているのでシンプルに楽しめました。
355448_004.jpg
このアンチヒーロー・チームのリーダー格はウィル・スミス演じるデッドショット。バットマンに出てくる悪役キャラで世界一の射撃の腕前を誇る一匹狼の殺し屋。幼い娘のゾーイが唯一の弱点という人間味のある悪党を味のある風貌で演じています。
355448_001.jpg
そして超クレイジーな悪党ながらこの作品のヒロイン・ハーレイ・クインを演じるのはマーゴット・ロビー。
元々は犯罪者専門の精神科医でしたが、ジョーカーの治療を担当したことで逆に精神的に歪められ、今やジョーカーのことを盲目的に崇拝し愛してやまないというキャラ。
355448_003.jpg
ハーレイ・クインはどこか子供っぽくてキュートな愛されキャラ[黒ハート]
マーゴット・ロビーは「ターザン:REBORN」のヒロイン役にも抜擢され、売れっ子女優の仲間入りを果たしつつありますね。是非、ハーレイ・クイン役でスピンオフ作品を作ってもらいたいものです。
ちなみに、こちらがバットマンの敵役で有名なジョーカー。
355448_002.jpg
アメリカでは作品の評価自体はあまり良くなかったようですが、良くも悪くも細かいことは気にせずにリラックスして鑑賞できる一本でした!
無題.jpg

解説:DCコミックスに登場する悪役がそろい、危険な任務に挑む部隊“スーサイド・スクワッド”を結成して悪対悪のバトルを繰り広げるアクション。悪役の中でも人気抜群の『バットマン』シリーズのジョーカーをはじめ、アンチヒーローたちが減刑と引き換えに作品の垣根を越えて共に任務に挑むさまを描く。出演は、ウィル・スミス、ジャレッド・レトーら。メガホンを取るのは、『エンド・オブ・ウォッチ』『フューリー』などのデヴィッド・エアー。強烈な個性やビジュアルを持つ悪役たちのぶつかり合いに期待が高まる。

あらすじ:世界崩壊の危機が到来。政府は、最強のスナイパーであるデッドショット(ウィル・スミス)や、ジョーカー(ジャレッド・レトー)に夢中のハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)ら、服役中の悪党たちによる特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成する。命令に背いた者、任務に失敗した者には、自爆装置が作動するという状況で、寄せ集めの悪党たちが戦いに挑む。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 12

mutumin

何ともクレイジーな感じが面白いね!
by mutumin (2016-10-24 05:30) 

pn

冷静に考えると減刑しちゃったらいずれこいつらが世界を滅ぼすよね(笑)
by pn (2016-10-24 06:31) 

親知らず

いかにもアメリカンなストーリーねぇ。(笑)
悪役とそれに挑む部隊と可愛い子ちゃん。
でも捻っていない方が単純に楽しめますね。
by 親知らず (2016-10-24 07:40) 

paulo

マーゴッチャンがいいね〜
ターザンの奥さんと重ねわせるともっとイイですね〜〜〜

by paulo (2016-10-24 10:40) 

lamer

「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。
此れからも宜しくお願いいたします。
by lamer (2016-10-24 11:28) 

アニ

いかにもアメリカ映画らしい作品ですね^_^
by アニ (2016-10-24 17:20) 

HOTCOOL

mutuminさん

はちゃめちゃが面白かったです。
by HOTCOOL (2016-10-25 04:06) 

HOTCOOL

pnさん

減刑してももとの懲役年数がハンパないすっからね。
by HOTCOOL (2016-10-25 04:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

シンプルに楽しめました^^
by HOTCOOL (2016-10-25 04:07) 

HOTCOOL

pauloさん

マーゴッチャンのファンになりましたよん。
by HOTCOOL (2016-10-25 04:08) 

HOTCOOL

lamerさん

こちらこそご訪問ありがとうございました!
by HOTCOOL (2016-10-25 04:08) 

HOTCOOL

アニさん

面白かったですよ!
by HOTCOOL (2016-10-25 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0