SSブログ

【ブラHC】台北漫遊記④~九份~ [ブラHC]

台北101の後、台湾の有名中華店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」でランチ(レポは後日)。
満腹後、向った先はジブリ作品「千と千尋の神隠し」の舞台になったと言われる九份に行ってきました。
九份は台北県瑞芳鎮にある山あいの町にあります。
いい雰囲気の街並みでした。
IMG_3885.JPG
九份の入口に到着。
1メートルちょっとの道幅に原宿の竹下通り並みの、いやそれ以上の人がひしめいています^^;
IMG_3886.JPG
そこに、数多くのお店がこれまたひしめいています。
IMG_3887.JPG
IMG_3888.JPG
IMG_3891.JPG
千と千尋ではこんな感じに描かれています。
20090102084156.jpg
取りあえずテッペンまできました。空と海が白とび・・・
IMG_3892.JPG
その後、千尋が働くことになった湯屋のモデル地へ。
「ローマの休日」のポスターがはためく、坂道の路地を抜け折ると、
IMG_3895.JPG
”神隠少女 湯婆婆的湯屋”の看板が出現。商売っ気抜群ですね(笑)
IMG_3897.JPG
そして、湯屋のモデルになった「阿妹茶酒館」。
IMG_3899.JPG
映画ではこんな感じ。
まぁ雰囲気は似てますね^^
b0183304_23124549.jpg
せっかくなので、飲茶を楽しんでいきました(これまた、レポは後日)。
IMG_3906.JPG

その⑤野柳編に続く・・・
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 16

親知らず

こりゃ面白そうな場所だ。人混みが凄いけど、何でも美味しそうに見える。
by 親知らず (2016-10-22 06:52) 

paulo

ここをモデルにしたんですね!!
まんじゅうを食べたら豚になったりして
日本も漢字とひらがなだけで書いたらもっと情緒が出るのに!
by paulo (2016-10-22 08:03) 

pn

おー、ここ見てみたいんだよねー(^o^)
by pn (2016-10-22 08:14) 

フサヲ

鼎泰豊は徒歩圏内で、よくウロツイテました(苦笑)
(=店内には1回しか行っていない、汗)
九份には行ったコトが無いです~
飲茶のレポ、楽しみです☆
フサは茶芸館にも行ったコトが無いです~
・・・因みに、コチラが去年のフサレポです ↓
http://2012-ano-hana-2013.blog.so-net.ne.jp/2015-10-06
(2)から(8)まであります  (1は必読ではないかと、汗)
テキトーに、どーぞ、です~
by フサヲ (2016-10-22 11:27) 

アニ

いつもより更新時間が遅くてドキッとしました(^◇^;)
by アニ (2016-10-22 15:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

美味しそう=不衛生でもありました^^;
by HOTCOOL (2016-10-22 17:28) 

HOTCOOL

pauloさん

まんじゅう食べましたが豚にはなりませんでした。
よかった~
by HOTCOOL (2016-10-22 17:29) 

HOTCOOL

pnさん

楽しい場所でした。
人がいなければもっと楽しめたかも(笑)
by HOTCOOL (2016-10-22 17:30) 

HOTCOOL

フサヲさん

鼎泰豊での食事後、外に出たら80分待ちでした。凄い人気のお店ですね。
by HOTCOOL (2016-10-22 17:32) 

HOTCOOL

アニさん

気にかけてくださってありがとうございます。
昨晩飲みすぎまして朝寝坊してしまいました^^;
by HOTCOOL (2016-10-22 17:36) 

s_29

鼎泰豊って台湾のお店なんですね(^^)
日本の鼎泰豊とは味付けは違うのでしょうか・・・
by s_29 (2016-10-22 21:27) 

HOTCOOL

s_29さん

日本の鼎泰豊、行ったことありませぬ・・・
by HOTCOOL (2016-10-23 05:48) 

さる1号

行ってみたいけれど、こんなにも混んでいるんだ@@;)
人混みに酔いそう・・・
by さる1号 (2016-10-23 06:13) 

mutumin

凄い人ごみだけど、活気があって、なんか行ってみたい場所だなぁ~・・・
by mutumin (2016-10-23 07:17) 

HOTCOOL

さる1号さん

人が多すぎて嫌になりました^^;
by HOTCOOL (2016-10-30 17:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

是非一度!
by HOTCOOL (2016-10-30 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0