SSブログ

【麺食い日記34/16’】蒙古タンメン中本 東池袋店@東池袋 [ラーメン・つけ麺]

新宿で映画鑑賞後、池袋に移動し「蒙古タンメン中本 東池袋店」を訪問。
IMG_2934.JPG
新宿にも「中本」はあるのですが、店の雰囲気、オペレーション等、東池袋店は新宿店に比べ秀逸なので最近「中本」が食べたくなると東池袋店を訪れます。
そして、一度「副都心線」にも乗ってみたかったしね。新宿三丁目から池袋まで10分かからないしね。便利になりました^^
IMG_2918.JPG
お店に到着し、券売機と睨めっこ。
IMG_2919.JPG
暑い日だったので”冷し五目蒙古タンメン”に”ゆで玉子スライス”そして”半ライス”を三連打しました。
IMG_2920.JPG
席はカウンターのみ。
IMG_2923.JPG
端っこ近くにすわりメニューなどを撮影。
IMG_2921.JPG
汁撥ね防止でエプロンも用意されています。
IMG_2922.JPG
10分程待って”冷し五目蒙古タンメン”+”ゆで玉子スライス”+”半ライス”が到着。
IMG_2924.JPG
IMG_2925.JPG
つけ汁は食欲がソソルビジュアル。辛いが前面に出ていますね。
IMG_2926.JPG
麺サイド。良く〆られたスクエアな中太麺。モヤシが乗っています。
しかし、ゆで玉子がかぶってしまいました(--;)
IMG_2927.JPG
なので、こんな風にアレンジ(笑)
IMG_2928.JPG
そこに、麺をつけて持ち上げます。麺に辛味が絡みます(寒)
IMG_2930.JPG
そして、オン・ザ・ライス。
IMG_2931.JPG
はたまた、イン・ザ・ライス。
IMG_2932.JPG
中本は色んなカスタマイズができるから楽しいですわ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2933.JPG
僕にとって二郎系・中本・大勝軒は常に一定のサイクルで食べたくなるラーメン。次回の旨辛は何にしようか今から考えてしまう今日この頃なのです。

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

paulo

卵をいっぱい食べて!
台湾で何かありましたね?
by paulo (2016-10-12 03:40) 

アニ

う、先月の蒙古丼のダメージがσ(^_^;)
by アニ (2016-10-12 05:44) 

mutumin

二郎系・中本・大勝軒を一定のサイクル食べたくなるという事は中毒?
by mutumin (2016-10-12 06:04) 

pn

スープが残ってる(笑)。一度は食いたいんだよねー中本(^o^)
by pn (2016-10-12 07:52) 

さる1号

麺に絡みつく赤いのが怖い~><
自分に食べられるのかなぁ^^;
by さる1号 (2016-10-13 03:27) 

HOTCOOL

pauloさん

台湾の前の出来事でございまする^^
by HOTCOOL (2016-10-13 03:43) 

HOTCOOL

アニさん

ここには”特製蒙古丼”とやらがあるので、今度チャレンジしようと思っています。
by HOTCOOL (2016-10-13 03:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、プチ中毒よ。
by HOTCOOL (2016-10-13 03:45) 

HOTCOOL

pnさん

さすがに完飲は^^;
pnさんの近くでは川崎に店舗がありますね。
by HOTCOOL (2016-10-13 03:47) 

HOTCOOL

さる1号さん

辛さのレベルもありますから、大丈夫だと思います!
by HOTCOOL (2016-10-13 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0