SSブログ

スプリンターズステークス&凱旋門賞 [競馬]

さぁーはじまりました秋競馬[exclamation]
これで、日曜日の記事に悩むことは当分なくなります(笑)
さて、10月第一週からGⅠが、そしてフランスのロンシャン競馬場では凱旋門賞が行われます。
日本からは今年のダービー馬・マカヒキが参戦。父・ディープインパクトのリベンジなるかに注目が集まっています。
また、JRAの粋な計らいで、凱旋門賞の馬券が買えるようになりました。ただし、オッズはJRAが算出するそうです。

予想です。
まずは、中山競馬場で開催される第50回スプリンターズステークス。芝の1,200mなので電撃の6ハロンと言われています。
三連複軸1頭の7頭流し。
軸は1枠1番ビックアーサー。
相手は、
1枠2番ブランボヌール
2枠4番ソルヴェイグ
3枠5番シュウジ
3枠6番ベルカント
6枠11番ダンスディレクター
7枠13番レッドファルクス
8枠16番ネロ
以上、21通り。

続いて、第95回凱旋門賞。
当然マカヒキを応援しますが、他の馬が良くわからないのでマカヒキ中心の馬連BOXとします。
2番ポストポンド
4番ハイランドリール
10番ファウンド
11番ハーザンド
14番マカヒキ
16番レフトハンド
以上、15通り。

秋競馬の第一戦、そして始めて買う海外GⅠ。
なんとか馬券GETしたいです!!

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 10

mutumin

こういう季節になりましたねぇ~
頑張って当てて!
by mutumin (2016-10-02 06:28) 

pn

ウリウリ流しだな(笑)
凱旋門、日本国内でのオッズって事?
by pn (2016-10-02 09:28) 

フサヲ

私も1番を軸に、2、4、5、11、13の三連複BOXで (^ ^A)
凱旋門は、
2、6(ザグレーギャツビー)、7(シルバーウェーヴ)、10、14の三連複BOXで。
・・・天高く肥ゆる秋ですねぇ~ ゛( ̄  ̄ )
by フサヲ (2016-10-02 10:46) 

paulo

ダービーでのマカヒキの走りを思い出します
でもこれは買えない!
by paulo (2016-10-02 10:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

ばっちり外しました(泣)
by HOTCOOL (2016-10-02 17:41) 

HOTCOOL

pnさん

JRA独自の算定方法らしいですよ。
今現在、JRA方式ではマカヒキが断トツ一番人気。
海外のオッズはポストポンドが一番、二番がマカヒキだそうです。
by HOTCOOL (2016-10-02 17:43) 

HOTCOOL

フサヲさん

福永、アホですね・・・
by HOTCOOL (2016-10-02 17:43) 

HOTCOOL

pauloさん

日本の悲願が叶うかも!
by HOTCOOL (2016-10-02 17:44) 

フサヲ

連勝(重賞で1番人気がココまで9連勝)を止めるなら、
カレは期待を裏切らないと思てましたよ・・・ (- -A)
でも、まさか12着やなんて。。。
(ちなみに1着やったコは芝も砂も走って、オオタニ君みたい!)
レースはウリウリ姉ちゃんが続く13着やったみたいですが、
今晩は弟クンの活躍に期待します☆彡
by フサヲ (2016-10-02 20:05) 

HOTCOOL

フサヲさん

弟くんも惨敗でしたね・・・
馬券はとったけど^^!
by HOTCOOL (2016-10-03 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0