SSブログ

【路麺紀行】ゆで太郎 日本橋兜町店 [路麺紀行]

久々の路麺紀行。
訪れたのは、路麺紀行で恐らく最多登場になるであろう「ゆで太郎 日本橋兜町店」。
IMG_2893.JPG
店外に設置されている券売機。
IMG_2885.JPG
悩んだ挙句、”とり舞茸天そば”を選び、食券を持って店内に入り「温かいそばで」と、お願いしました。
IMG_2886.JPG
立ち食い蕎麦屋さんといっても、このお店は座るところがあります。カウンターには”肉肉肉”のセットメニューのインフォがありました。
IMG_2887.JPG
しばらくすると、「5番でお待ちのかた~」と声がかかります。取りに行くと「温でしたよね?」と確認が入り、お盆を渡されました。
んんん?鶏天と舞茸天が別皿になっています。冷と間違えましたね、こりゃ^^;
IMG_2888.JPG
ということで、天麩羅を丼に入れて浸します。ヒタひたが好きなんです^^
IMG_2889.JPG
「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」にこだわる江戸きりそば。喉越しがいいね^^
IMG_2891.JPG
完食!
IMG_2892.JPG
秋そば祭り無料クーポン券もゲット^^
IMG_2890.JPG
次回は、かせそばにコロッケかな、海老天かな(笑)
IMG_2890.JPG
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

pn

エビ天エビ天(≧▽≦)
by pn (2016-09-30 07:34) 

paulo

天ぷらはカリカリより
染みてグッタリの方が美味しいんですね?
by paulo (2016-09-30 08:24) 

mutumin

天ぷらは、カリカリを食べた後、シミシミにするのが好きだなぁ~
by mutumin (2016-09-30 08:28) 

アニ

ゆで太郎一度行ってみようと思っているのですが、家の近くに無いんですよね〜
埼玉はやっぱり山田うどんが多いですねσ(^_^;)
by アニ (2016-09-30 18:05) 

HOTCOOL

pnさん

路麺にはやっぱりエビ天ですよね^^
by HOTCOOL (2016-09-30 19:02) 

HOTCOOL

pauloさん

路麺店限定であります!
by HOTCOOL (2016-09-30 19:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

その食べ方もいいですね!
by HOTCOOL (2016-09-30 19:04) 

HOTCOOL

アニさん

山田うどん、懐かしい~
by HOTCOOL (2016-09-30 19:06) 

さる1号

自分はゆで太郎では大抵とり舞茸天そばを食べてます
汁が染みた舞茸天が好き^^
by さる1号 (2016-09-30 23:08) 

HOTCOOL

さる1号さん

舞茸天美味しいですよね~
by HOTCOOL (2016-10-01 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0