SSブログ

【映画鑑賞記35/16’】ゴーストバスターズ [映画鑑賞]

「ゴーストバスターズ」を鑑賞。
169058_02.jpg
いわゆる”リブート”(再起動)作品。
最近のハリウッドはアイデアが枯渇し、安易なリメイクやリブート作品に走っているなぁ、という気がしますね。。。
で、本作。1984年に大ヒットした「ゴーストバスターズ」の主役を男性から女性に置き換えています。
ただ、入れ替えを行っただけ、という感じがしないでもありません。
355704_005.jpg
ちなみに、前作のバスターを演じた、ダン・エイクロイド、ビル・マレー、シガニー・ウィバー(バスターではない)などがカメオ出演していて、そこは嬉しかったのですが、ちょっと違和感も感じたのは確か・・・
救いは「マイティ・ソー」の主演俳優クリム・ヘムズワースか。お馬鹿な役どころが妙にハマっていました。
355704_003.jpg
しかし、外国のオバケってイマイチ怖くない。まぁーコメディタッチの作品だから致しかたないのかもしれませんがね。
355704_007.jpg
主役4人も顔も名前も知らない人ばかり。もう少し、大物感が欲しかったのが正直なところ・・・はい。
355704_001.jpg

解説:1980年代に一世を風靡(ふうび)した人気コメディーシリーズの、装い新たな話題作。ニューヨークを舞台にした、女性ばかりの幽霊退治人たちの活躍を追い掛ける。『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』などのポール・フェイグが監督を務める。『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』に出演したクリステン・ウィグやメリッサ・マッカーシー、『テッド2』などのケイト・マッキノン、『マイティ・ソー』シリーズなどのクリス・ヘムズワースらが結集。

あらすじ:コロンビア大学の物理学者エリン(クリステン・ウィグ)は、旧友アビー(メリッサ・マッカーシー)が自分と共同発表した幽霊研究本を承諾もなく電子書籍化しているのを発見。憤慨して彼女の勤める大学向かうが、なぜか一緒に幽霊騒動の起きた屋敷を調査する羽目に。そこで初めて幽霊に遭遇したエリンは、アビーとその相棒ジリアン(ケイト・マッキノン)と共に喜ぶものの、それぞれ大学を解雇されてしまう。行き場をなくすも幽霊の存在を確信した三人は、超常現象の調査会社を立ち上げるが……。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 8

mutumin

やっぱり日本のお化けの方がずっと怖い。。。
by mutumin (2016-09-27 04:41) 

アニ

やはり本作ほどのインパクトを出すのは難しいという事でしょうか
by アニ (2016-09-27 06:14) 

pn

底辺に男女差別が描かれてるって聞いたけどどう感じました?
by pn (2016-09-27 07:31) 

paulo

左の二人は体格的に武器がなくても
 ゴーストに勝ちそう!
by paulo (2016-09-27 09:20) 

HOTCOOL

mutuminさん

日本のお化けは物語を持ってますからね~
by HOTCOOL (2016-09-27 18:32) 

HOTCOOL

アニさん

それなりに面白かったですが、やはり一大ブームを巻き起こした前作には敵いませんね。
by HOTCOOL (2016-09-27 18:34) 

HOTCOOL

pnさん

まったく感じませんでした(爆)
by HOTCOOL (2016-09-27 18:34) 

HOTCOOL

pauloさん

pauloさんでも敵いませんね--;
by HOTCOOL (2016-09-27 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0