SSブログ

【麺食い日記32/16’】八咫烏@九段下 [ラーメン・つけ麺]

九段下の新店「八咫烏」(やたがらす)を訪問。
8月にオープンしたお店ですがラオタの間でも評判の良いお店です。
IMG_2748.JPG
俳優・杉本哲太さんから開店祝いのお花も届いています。
IMG_2749.JPG
入店し券売機としばし睨めっこ。特撰はチャーシュー増量、玉子、ワンタンで1,000円とお得感がありますが、個人的には具材が多いとスープが薄れる気がします。ここは初訪ということもあり”ラーメン黒”に”玉子”を連打。
IMG_2751.JPG
店内はカウンター席のみ。一番奥の一席に座ります。
カウンターは黒と茶のツートーン。渋い造り。箸は洗い箸。
IMG_2753.JPG
6分程度で着膳。
食欲が一気にそそる水面。
IMG_2754.JPG
丼の表側は黒ベースで上下に白の縁取り。内側は白ベースで赤いラインが一本入っています。格調高い感じの丼ですね。
IMG_2755.JPG
まず、漆黒のスープをレンゲで一口。鰹節が効いているスープです。その後に油の風味が口の中に広がります。キレがありますね。
IMG_2756.JPG
軽くウェーブがかかった芯がしっかりした全粒粉の細麺。キレのあるスープと共にツルッと喉に入っていきます。
IMG_2757.JPG
具材たち。三つ葉がいいアクセントになっています。
IMG_2758.JPG
チャーシューは鶏と豚のレアもの2種。(pauloさんが苦手なレアチャーシュー^^;)
このスープにはレアが合っているのかな?とも思いました。食感はnice!でしたよ^〇^
IMG_2759.JPG
IMG_2760.JPG
表面が黒の玉子。ブチつき(笑)
IMG_2761.JPG
いい感じの黄身でした。
IMG_2762.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_2763.JPG
近い日に塩味だという”白”を食べに行こうかな。ご馳走様!

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

mutumin

三つ葉が入っている所が良いですね。さっぱり感感じます!
by mutumin (2016-09-23 05:21) 

さる1号

これは好みな感じ
食べに行かなきゃ^^
by さる1号 (2016-09-23 06:08) 

paulo

ヤタガラス&杉本哲太???
屋号もそうですがかなり凝ったラーメンですね
私はイスラムではありませんが生豚はいけません!!
by paulo (2016-09-23 06:13) 

pn

限定ラーメンのボタンがあるって事はいずれ出るんですね、また行かないと(^^♪
by pn (2016-09-23 06:25) 

親知らず

塩味気になります。
九段下、昨日行きましたー。
by 親知らず (2016-09-23 08:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

葉っぱ好き^^
by HOTCOOL (2016-09-23 17:43) 

HOTCOOL

さる1号さん

九段下へGO!
by HOTCOOL (2016-09-23 17:44) 

HOTCOOL

pauloさん

丁寧な作りで美味しかったですよ!
by HOTCOOL (2016-09-23 17:45) 

HOTCOOL

pnさん

再訪間違えなしのお店です!
by HOTCOOL (2016-09-23 17:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

武道館ですね!
by HOTCOOL (2016-09-23 17:46) 

アニ

私だったら写真を撮ることを忘れて食べ始めてしまう自信があります^_^
by アニ (2016-09-23 17:55) 

獏

キレのあるスープ(^m^)
食べたい食べたい!!

by 獏 (2016-09-23 18:28) 

HOTCOOL

アニさん

ラオタのサガでそれだけはないですね(笑)
by HOTCOOL (2016-09-24 03:28) 

HOTCOOL

獏さん

美味しいよん♪
by HOTCOOL (2016-09-24 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0