SSブログ

【映画鑑賞記33/16’】アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 [映画鑑賞]

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」を鑑賞。
324.jpg
会社の仲間内の中で観てきた人の話では「つまんねぇー」という声が多かった作品。けど、評価なんて人それぞれだからと思い鑑賞してきました。
「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」は「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」を題材にした前作の続編にあたります。今回は「時間の国のアリス」が元ネタ。
355434_001.jpg
過去の記憶が蘇えった影響で衰弱していくジョニー・ディップ演じるマッドハッター。彼を救うべくアリスが時間を遡ります。
しかし、ジョニー・ディップって素顔で演じる作品ってここのところほとんど無いような気がします。。。
そろそろ、被り物俳優を辞めて演技力で勝負してもらいたいな。
355434_003.jpg
アリス役はミア・ワシコウスカ。オーストラリア出身の美人女優さんです。ギレルモ・デル・トロ監督の「クリムゾン・ピーク」でも主演していて、この手の世界観の作品が似合う女優さんだと思います。
355434_004.jpg
前作で監督を務めたティム・バートンが製作にまわり、監督はジェームズ・ボビンに代わっています。ティム・バートンと言えば、パートナーのヘレナ・ボナム=カーター。彼女も前作同様、デカ頭の王女として出演しています。また、デカ頭にあった訳も本作では明かされていて笑ってしまいました。
355434_005.jpg
個人的には結構楽しめて観れましたね^^
それは、子供の頃ルイス・キャロルが描くアリスに没頭したからでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

解説:「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」をモチーフにした前作の続編で、アリスが時間の旅に出るファンタジーアドベンチャー。帰らぬ家族をひたすら待っているマッドハッターを助けるべく、アリスが時をさかのぼり奮闘する姿を活写。前作の監督ティム・バートンが製作を務め、『ザ・マペッツ』シリーズなどのジェームズ・ボビンがメガホンを取る。ミア・ワシコウスカやジョニー・デップなど前作のキャストが続投し、時間を司るタイムを、『ブルーノ』などのサシャ・バロン・コーエンが演じる。アリスをはじめチェシャ猫など人気キャラクターによる新しい物語に期待。

あらすじ:ワンダー号での3年に及ぶ船旅からロンドンに帰郷した後、青い蝶アブソレムにマッドハッター(ジョニー・デップ)のことを聞いたアリス(ミア・ワシコウスカ)。マッドハッターは、ワンダーランドで死んだ家族の帰りを待っていたのだ。ワンダーランドに着いたアリスは、白の女王(アン・ハサウェイ)たちから頼まれ、マッドハッターの家族をよみがえらせるべく、過去を変えようとする。時間の番人タイム(サシャ・バロン・コーエン)から時間をコントロールできる“クロノスフィア”を盗み、時間をさかのぼったアリスだったが……。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 8

mutumin

ちんどん屋風な格好だね!
by mutumin (2016-09-12 05:19) 

pn

そう言えば素顔知らない気が(^_^;)
by pn (2016-09-12 06:24) 

親知らず

あら、ヘレナ・ボナム=カーターなの?
見てみたいなー。
by 親知らず (2016-09-12 07:42) 

paulo

面白かったのは覚えているけど内容を忘れた
ジョニーディップのチョイワルだけ覚えています
by paulo (2016-09-12 10:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

ちんどん屋(笑)
by HOTCOOL (2016-09-13 04:15) 

HOTCOOL

pnさん

役者の幅を狭めてるよね。
by HOTCOOL (2016-09-13 04:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

さすがの演技でしたよ^^
by HOTCOOL (2016-09-13 04:16) 

HOTCOOL

pauloさん

普通に面白かったですよね^^
by HOTCOOL (2016-09-13 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0