SSブログ

【麺食い日記29/16’】汁なし坦々麺 ピリリ@水天宮 [ラーメン・つけ麺]

今年はどうやら”坦坦麺”ブームらしい。都内でも多くの”坦坦麺”系のお店がオープンしています。
その中の一店、水天宮に7月1日に開店した「汁なし坦々麺 ピリリ」を嫁と訪問。
IMG_2623.JPG
お店は2階にあります。ラーメン店の2階は珍しいですね。
個人的見解によると、ラーメン店は1階がベストだと思います、ハイ。
IMG_2622.JPG
開店5分前だったので、外からお店の中を撮影。
IMG_2599.JPG
なんか、ラーメン店というよりインテリアのお店のような雰囲気です。
IMG_2601.JPG
お店の名刺も素敵。
IMG_2600.JPG
開店の時間となったので入店し券売機でチケットを購入。
主たるメニューは、汁なしの”白胡麻坦坦麺””黒胡麻坦坦麺”””汁あり坦坦麺”となっています。
IMG_2602.JPG
僕は”黒胡麻坦坦麺”に”パクチー”と”半ライス”、嫁は”汁あり坦坦麺”をチョイス。休みだったのでビールもついでにお願いしました。
IMG_2605.JPG
あらためて店内を撮影。洒落たレストランようですね。
IMG_2606.JPG
水差しもいい感じ。
IMG_2607.JPG
まずは、ビールで喉を潤します。ベルギービールだそうです。
IMG_2609.JPG
そうこうするうちに、”黒胡麻坦坦麺””パクチー””半ライス”が到着。
”黒胡麻坦坦麺”はグッとくる容貌!容器も洒落ています。
辛さが控えめ、普通、辛め3段階あって、辛めでお願いしました。
肉味噌がドーン!水菜と貝割れ大根も入っています。
IMG_2611.JPG
”パクチー”大好き♪
IMG_2612.JPG
艶のあるご飯。
30円でこの量は嬉しい^^
IMG_2613.JPG
麺にはすでに黒胡麻ダレがかかっているので、一気にかき混ぜても色はそのまま。
花椒がかなり効いていて痺れ辛い美味い(笑)
けど、黒胡麻がいい仕事をしていてバランスが感じられます。
麺はモチっとしています。
IMG_2615.JPG
パクチーを投入。
う~ん、いい感じ♪
IMG_2616.JPG
オン・ザ・ライス!
IMG_2617.JPG
そして、ご飯わり!!
IMG_2618.JPG
肉味噌がご飯に沁み込んで美味しさ倍増、いや三倍増!!!
IMG_2619.JPG
かなり満足した一杯でした。次回は、”白胡麻坦坦麺”か嫁が辛さに負けた汁ありに挑戦したいですね。ご馳走様[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

mutumin

なんか新しい食べ物な感じですね。
食べてみたいです。
by mutumin (2016-08-31 04:58) 

アニ

暑い時はこういうピリッと辛いものが良いですね^_^
by アニ (2016-08-31 05:04) 

pn

汁無しが流行ってるみたいですね、幟を見かけます。
かっすい55もやるかなー(^^♪
by pn (2016-08-31 06:24) 

親知らず

あらー、美味しそう。辛いのは苦手だから辛さ控えめで食べてみたい。
ついでに1階の饂飩屋さんも気になります。(もう調査済みかな?)
by 親知らず (2016-08-31 08:13) 

たくや

汁なしだと、ひき肉も残さず食べられます(笑)
by たくや (2016-08-31 09:22) 

さる1号

うわぁ、いい色ですねぇ
食べたい~≧≦q
担担麺は汁なしの方が好きで^^
by さる1号 (2016-09-01 02:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

辛旨でしたよ~
by HOTCOOL (2016-09-01 04:01) 

HOTCOOL

アニさん

暑さでへばっている時にはシャキっとします^^
by HOTCOOL (2016-09-01 04:03) 

HOTCOOL

pnさん

かっすい55の限定に登場してほしいですよね^^
by HOTCOOL (2016-09-01 04:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

さすが、目の付け所が鋭い!
饂飩屋さんも人気らしいです。今度食べてみようと思っています^^
by HOTCOOL (2016-09-01 04:05) 

HOTCOOL

たくやさん

食欲が増しますよね、汁なしは^〇^
by HOTCOOL (2016-09-01 04:06) 

HOTCOOL

さる1号さん

僕も坦坦麺は汁なし派です!
by HOTCOOL (2016-09-01 04:07) 

paulo

つゆなし?体験してないので想像つかない
麺が少し黒くない?
by paulo (2016-09-01 05:10) 

HOTCOOL

pauloさん

麺が黒いのは黒胡麻を練り込んでいるからだと思います。
by HOTCOOL (2016-09-02 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0