SSブログ

【麺食い日記28/16’】亀次郎@金沢 [ラーメン・つけ麺]

金沢に帰った際、一度訪れたかった「亀次郎」を訪問。
朝8時から営業しているので、朝一の新幹線の場合、ちょっと遅めの朝ラーとなります^^
IMG_2575.JPG
入店しメニューを確認。
白いテープ部分が気になります^^;
それにしても、庶民には優しい値段設定で嬉しいですね。
IMG_2563.JPG
注文は口頭式。厨房をひとりで切り盛りする店主に”ラーメン”と告げます。
IMG_2565.JPG
朝9時過ぎでしたが、僕を含めてお客さんが5人程。朝から繁盛していますね。
5分程で”ラーメン”が到着。
ちょークリアな水面。しかも、泡がなんとも艶かしい^^
IMG_2566.JPG
丼は白ベースで内側の縁に赤の雷文が入ったライン。
IMG_2567.JPG
まずは、スープ。無化調で非常に優しい味です。グイグイ飲めます。
IMG_2571.JPG
麺は自家製。やや縮れていて、コシの良いツル・モチしています。
スープと非常にマッチした麺ですね。
IMG_2568.JPG
ちょっと薄味ながらしっかり味付けされたチャーシューは歯ごたえの良い肉質。ゆで卵がデフォで半個付いているのはありがたい。
IMG_2572.JPG
IMG_2573.JPG
赤巻きもビジュアル的にいいアクセント。
IMG_2569.JPG
当然ながら完食完飲。
IMG_2574.JPG
いやーこの味わいで490円。なんか、凄く得した気分です。ちょいちょい金沢に来ているので、次回はお店の看板メニュー”カレーラーメン”をいただこうかな。ご馳走様!
IMG_2576.JPG
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

mutumin

これは美味しそうです。
こういう味が優しいあっさりラーメンが好き!
by mutumin (2016-08-26 04:36) 

獏

最近澄んだスープのラーメンに惹かれます☆
美味しそう~♬(^w^)

by 獏 (2016-08-26 05:54) 

アニ

こういうシンプルなラーメン良いですね〜^_^
by アニ (2016-08-26 06:21) 

pn

駅蕎麦並みの値段じゃん!素晴らしいCP(≧▽≦)
by pn (2016-08-26 06:33) 

親知らず

懐かしい感じのラーメンですね。赤巻きって珍しいなぁ。
カレーラーメンが気になります。
by 親知らず (2016-08-26 08:28) 

paulo

美味しくて安い!
ラーメンの基本ですね。
by paulo (2016-08-26 11:34) 

HOTCOOL

mutuminさん

最近ガッツリこってり系が多かったので新鮮でした!
by HOTCOOL (2016-08-26 20:35) 

HOTCOOL

獏さん

美味しかったよーん^^
by HOTCOOL (2016-08-26 20:35) 

HOTCOOL

アニさん

まさに、シンプル・イズ・ベストな一杯でした!
by HOTCOOL (2016-08-26 20:37) 

HOTCOOL

pnさん

リーマンの財布に優しい一杯でした。
by HOTCOOL (2016-08-26 20:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

次はカレーラーメン食べてきます!
by HOTCOOL (2016-08-26 20:38) 

HOTCOOL

pauloさん

基本中の基本の一杯でした!
by HOTCOOL (2016-08-26 20:40) 

さる1号

品書きの白いテープ、見かけると指先がうずうず
気になって剥がしてみたくなります^^;
by さる1号 (2016-08-28 02:59) 

HOTCOOL

さる1号さん

多分、ご飯系ですね。
by HOTCOOL (2016-08-28 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0