SSブログ

【映画鑑賞記30/16’】ロスト・バケーション [映画鑑賞]

「ロスト・バケーション」を鑑賞。
323.jpg
ある意味、B級映画とも言えますが、美女と人食い鮫という真逆な設定と、その鮫に立ち向かう美女の行動は緊迫感、緊張感が画面からも滲み出て、ハラハラどきどきしましたね。
356477_001.jpg
主役の美人サーファー・ナンシーを演じるのは、全米でファッションアイコンとして人気を集める、ブレイク・ライヴリー。テレビの「ゴシップガール」でブレイクした女優さん。
356477_004.jpg
ナンシーの役どころは医学生。鮫に襲われて、深い傷を負っても、身近なピアスやネックレスのチェーンを使い傷を縫合します。肉の痛みが伝わって、ナマナマしかったです[がく~(落胆した顔)]
また、数少ないアイテムを使って危機を脱出したり、アイディアが溢れていました。
原題は『The Shallows』。どういう意味だろうと、ググったところ「浅はかな」といった意味でした。なぜ「ロスト・バケーション」になったのかは分かりませんが、月9的なタイトルもあながち間違いではありませんでしたね。
それにしても、ブレイク・ライヴリーのしなやかなスタイルはおじさんには眩し過ぎました[揺れるハート]
356477_002.jpg

解説:サーフィン中に負傷し満潮時には海に沈む岩場に取り残されたヒロインが、危険な人食いサメに狙われるパニックサスペンス。サメの恐怖や、時間とともに上昇する海面という悪夢のような状況で繰り広げられる決死のサバイバルを、『ラン・オールナイト』などのジャウマ・コレット=セラ監督が緊張感たっぷりに活写する。周りに誰もいない海で絶体絶命の窮地に陥ったヒロインを、ファッションアイコンとしても注目を浴びているブレイク・ライヴリーが熱演。

あらすじ:休暇で秘境のビーチに来た医者のナンシー(ブレイク・ライヴリー)は、サーフィンを楽しんでいた最中に脚を負傷する。何とか近くの岩場にたどり着いたものの、ナンシーの存在に気が付いたサメが周囲を旋回していた。海岸までおよそ200メートルだが、その岩場が満潮で海面下に沈むまであと100分。危機的な状況に追い込まれたナンシーは……。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 8

pn

サメに食わすにゃもったいないねー(≧▽≦)
by pn (2016-08-25 06:33) 

親知らず

麻酔無しで縫合は痛いよーー!(笑)
by 親知らず (2016-08-25 08:14) 

mutumin

好みの美女だから、特に痛みを感じとれるんじゃない?(笑)
by mutumin (2016-08-25 08:18) 

paulo

危ないところにナンシーは
  なんしーに行ったの?
by paulo (2016-08-25 09:11) 

HOTCOOL

pnさん

うん(♡´▽`♡)
by HOTCOOL (2016-08-25 19:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

マジ痛そうでした^^;
by HOTCOOL (2016-08-25 19:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

えへ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♡
by HOTCOOL (2016-08-25 19:03) 

HOTCOOL

pauloさん

歯茎が痛むの?(笑)
by HOTCOOL (2016-08-25 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0