SSブログ

通院療養 [雑記ブログ]

僕が夏休み期間中の16日に母親が3回目の抗がん剤治療を終えて退院。
前回は若干の副作用で辛かったようですが、今回はその兆候もなかったので安心しました。
驚いたことに、退院した日の夕飯に豚カツが食べたいというので、デパ地下で和幸のヒレカツを買ったのですがペロリとたいらげ、しかも、ご飯1杯半も食べちゃいました。
やっぱり、病院食よりも自宅で食べるほうが良いのでしょうね。
翌朝も、ご飯、焼き魚、玉子焼きそしてなんとそーめんまで食べる大食漢ぶり。
僕の食べ物への執念(食い意地の汚さとも)は彼女からきているのでしょうね(笑)
主治医からは、入院しての抗がん剤治療は一旦中止し、今後は通院で様子を見るとのこと。
日帰りでの抗がん剤治療は体力的にキツイかもしれませんが、自宅でゆっくりしたいというのは本人の強い希望でもあるので、逆にそのほうが良いかもしれませんね。
まー焦ることなくサポートしていきたいと思っています。
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 16

mutumin

凄い食欲ですね。私より食べる気がする。
これだけ食べれれば、病気に負けませんよ!
しっかりサポートしてやってね!
by mutumin (2016-08-24 04:21) 

獏

お母様お元気で何よりですね^^)
獏母にも「肉食えよ!」と言い残してきました(@w@;))

by 獏 (2016-08-24 04:58) 

pn

食えるって事は良い事です、安心安心(^^♪
by pn (2016-08-24 06:25) 

paulo

HCさんのような孝行息子が欲しい
by paulo (2016-08-24 06:25) 

親知らず

食べられれば大丈夫。病気が逃げて行きますよ。
HOTCOOLさんも見守るだけで良いですから頑張りすぎないで下さい。
by 親知らず (2016-08-24 07:53) 

たくや

食欲があるのが一番ですね~
by たくや (2016-08-24 08:47) 

アニ

色々大変かと思いますが、体調に気をつけてください。
by アニ (2016-08-24 17:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

しっかりサポートします!
by HOTCOOL (2016-08-25 04:49) 

HOTCOOL

獏さん

まずは、肉ですね。
by HOTCOOL (2016-08-25 04:49) 

HOTCOOL

pnさん

うん、ありがとう^^
by HOTCOOL (2016-08-25 04:50) 

HOTCOOL

pauloさん

養子にして^^
by HOTCOOL (2016-08-25 04:51) 

HOTCOOL

親知らずさん

ユルユル頑張ります!
by HOTCOOL (2016-08-25 04:51) 

HOTCOOL

たくやさん

ですよね~
by HOTCOOL (2016-08-25 04:52) 

HOTCOOL

アニさん

ありがとうございます!
by HOTCOOL (2016-08-25 04:52) 

さる1号

退院してまず豚カツ、素晴らしい
食欲があるのは嬉しいですね^^
by さる1号 (2016-08-26 03:14) 

HOTCOOL

さる1号さん

食欲があるので安心しています^^
by HOTCOOL (2016-08-27 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0