SSブログ

【麺食い日記27/16’】煮干中華そば 鈴蘭@新宿三丁目 [ラーメン・つけ麺]

プチ宿題店だった、新宿三丁目の「煮干中華そば 鈴蘭」を初訪問。
ちなみに漫画「クローズ」の「鈴蘭高校」とは何の関係もありません^^;
IMG_2548.JPG
店頭のインフォを見て入店。
IMG_2547.JPG
券売機。ラーメン、つけめん、まぜそばと多種。
IMG_2533.JPG
ここは、”券売機左上の法則”を発揮して”中華そば”をプッシュ。そして、トッピングに”煮玉子”をチョイスしました。
IMG_2534.JPG
店内はL字カウンター。奥の端っこに座ります。
卓上。
IMG_2535.JPG
厨房。良く整理されている感じでした。
IMG_2537.JPG
数分で”中華そば”が到着。
素敵な水面[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2538.JPG
デフォでチャーシューが3枚入っているのは嬉しいですね^^
IMG_2539.JPG
そのチャーシューは低温調理のピンキーレア。ほどよい旨味を感じます。
IMG_2542.JPG
ナルトの”の”の字がほんのり気分にさせてくれます。
IMG_2540.JPG
スープは濃厚な煮干系。結構、ガツンときます。メニューに”煮干そば”もありましたが、これ以上なのかな?
IMG_2544.JPG
麺はカネジン食品のやや中太縮れ麺。煮干のスープに良く絡む麺ですね。
IMG_2541.JPG
メンマは穂先メンマでした。普通のメンマも好きだけど、穂先メンマは長くて食べ応えがあるので、穂先メンマを使っている店にあたると嬉しく思ってしまいます。
IMG_2543.JPG
”煮玉子”。半熟度合いはまずまずかな。
IMG_2545.JPG
やってしまいました、完食完飲。単純明快な男(笑)しかし、これでこの一杯の美味しさが伝わることでしょう!
IMG_2546.JPG
次回は、より濃厚と思われる”煮干そば”そして”つけめん”を食べてみたいな。ご馳走様!!
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

mutumin

わかります!煮干し出汁は美味しいと、完食完飲しちゃいますよね。
1週間いた若者たちは、毎日昼にラーメンを食べに行っていました。
極煮干ラーメンにハマっていましたよ!
by mutumin (2016-08-23 04:47) 

pn

あーーーーラーメン食いたいラーメン食いたいラーメン食いたーーい!
by pn (2016-08-23 07:27) 

親知らず

↑ かっすいが再開するまで叫んでいるよね。(笑)
しかしHOTCOOLさんのラーメン食レポは臨場感溢れる表現ですね。
食べに行きたくなります。
by 親知らず (2016-08-23 08:05) 

paulo

チャーシューのこの生みたいな色は
私にはちょっと抵抗あるね

 
by paulo (2016-08-23 08:43) 

さる1号

ナルトののの字、ちゃんと”の”になっているのがいいな^^
by さる1号 (2016-08-23 20:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森の煮干ラーメンは絶品ですからね^^
by HOTCOOL (2016-08-24 04:06) 

HOTCOOL

pnさん

早くかっすいが再開するといいですね。
by HOTCOOL (2016-08-24 04:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

ありがとうございます。
今後も頑張って食べまくります(笑)
by HOTCOOL (2016-08-24 04:11) 

HOTCOOL

pauloさん

最近はレアっぽいのが流行みたいですよ。
僕も個人的にはガッツリ煮こまれた方が好きです。
by HOTCOOL (2016-08-24 04:12) 

HOTCOOL

さる1号さん

でしょでしょ♪
by HOTCOOL (2016-08-24 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0