SSブログ

【ブラHC】熊本水前寺公園周辺 その2 [ブラHC]

水前寺公園に行きましたが、開園は7時30分からでした^^;
IMG_3622.JPG
IMG_3623.JPG
IMG_3624.JPG
猫もまったりの朝・・・
IMG_3625.JPG
参道に気になる看板が。
くまモン推しの熊本スイーツ^^
IMG_3626.JPG
いきなり団子というのがウリらしいです。
IMG_3628.JPG
いきなり団子誕生のお店だそうです。食べませんでしたけどね^^;
IMG_3627.JPG
参道を逆方向に歩いて行くと「大鳥居」のインフォが。
IMG_3630.JPG
しかし、見回しても大鳥居の姿はありません・・・
通りすがりのお母さんに聞いたところ、やはり地震で倒壊したとのこと。
残念です[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_3631.JPG
ホテルでの朝食の時間が迫ってきたので戻ります。
途中、路面電車の駅があったので、しばし佇みます。
IMG_3632.JPG
IMG_3633.JPG
丁度、路面電車が来ました。
IMG_3634.JPG
IMG_3636.JPG
これは、停止線でしょうか?
IMG_3638.JPG
派手な電車が来たと思ったら、
IMG_3648.JPG
”ほっかほっか亭”の広告を纏った路面電車でした。
IMG_3651.JPG
こちらは、”夏目漱石記念年”の電車。広告を載せないと運営も厳しいのかな。
IMG_3655.JPG
”がんばるけん熊本”
くまモンも復興を祈っています。
IMG_3621.JPG

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

pn

津波で流されなかった分マシなんだろうけど被害甚大だよね。
by pn (2016-08-15 07:25) 

mutumin

地震もいきなり来たんだよね!
by mutumin (2016-08-15 08:16) 

親知らず

こうしてみると、熊本城以外にも色々倒壊したのね。
by 親知らず (2016-08-15 08:42) 

paulo

この辺には地震が来ないと言って
 耐震力軽減地区にしてたけど
 もう日本中の建物を補強しなければね
by paulo (2016-08-15 11:03) 

さる1号

いきなり団子入りの善哉ですってぇ@@)
食べたい~≧≦q
by さる1号 (2016-08-15 21:58) 

HOTCOOL

pnさん

市内よりも郊外のほうが被害が大きい感じでしたね。
by HOTCOOL (2016-08-16 03:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

地震がこない地域だと思っていたから、より甚大でしたね。
by HOTCOOL (2016-08-16 03:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

一日も早い復興復旧を祈ってます。
by HOTCOOL (2016-08-16 03:32) 

HOTCOOL

pauloさん

おっしゃる通りだと思います。
by HOTCOOL (2016-08-16 03:33) 

HOTCOOL

さる1号さん

くまモンも推奨してましたよ^^
by HOTCOOL (2016-08-16 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0