SSブログ

【美食漫遊記】7月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

7月の美食漫遊記~後編~です。

後編トップバッターは地元西葛西の「豊川」。
IMG_2633.JPG
蕎麦前。
IMG_2626.JPG
IMG_2627.JPG
”野菜天せいろ”をいただきました。
IMG_2628.JPG
ここの天麩羅は軽く揚げられていてお腹にたまらないところがいいのです。
IMG_2629.JPG
お蕎麦は多分好みが分かれるところでしょう(笑)
IMG_2630.JPG
IMG_2631.JPG
IMG_2632.JPG
けど、西葛西の蕎麦屋では一番かな^^

続いては、博多の中州で食べたうどんのお店「龍の巣」。
かすうどんとホルモン系のお肉が充実しているお店だそうです・・・
IMG_2665.JPG
実は3軒目なので、記憶が曖昧^^;
料理などの写真もほとんど念写状態(笑)
メーニュー。
IMG_2657.JPG
IMG_2659.JPG
”ハラミ焼き”。念写なのでボケボケっす。
IMG_2663.JPG
”かすうどん”。
IMG_2660.JPG
博多うどんはコシがないのですが、このお店は大阪からの出店なのでコシがあるうどんでありました。
IMG_2662.JPG

7月の美食漫遊記ラストを飾るのは、熊本市内の「YOKOBACHI」。
IMG_2680.JPG
まずは、”お刺身の盛り合わせ”。
IMG_2666.JPG
熊本名物の”馬刺し”を二種盛りで。
これが、美味。けど、これでまた競馬が勝てなくなった[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_2667.JPG
これまた、熊本名物の”辛子れんこん”。
IMG_2668.JPG
”海老のぷりぷり薩摩揚げ”。
IMG_2669.JPG
中はプリプリよん♪
IMG_2670.JPG
”呼子イカ姿盛り”。佐賀県の地物ですが・・・
IMG_2671.JPG
残りは天麩羅でいただきました。これが、また旨い^^
IMG_2672.JPG
野菜もとらなきゃね。
IMG_2673.JPG
このオクラと茄子は絶品でした。
IMG_2674.JPG
”里芋のコロッケ”。
IMG_2675.JPG
何故か”四川麻婆豆腐”。
激辛でしたが、ウマウマでした!
IMG_2676.JPG
下戸の方が頼んだ”マンゴーソースの台湾かき氷”。
ひと口いただいて口をリフレッシュしました。
IMG_2677.JPG
ふぅ~美味しかったなぁ さすが、地元の方が案内してくれただけあります。
これだけ食べて、他にお酒もいっぱい飲んで一人5,000円。CPも良いお店です。
熊本に行った際は是非行ってもらいたいお勧めのお店です。

7月に訪問したお店全てに感謝しご馳走様!
8月の美食漫遊記もお楽しみに[exclamation×2]
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

mutumin

熊本のお店、美味しいのに安いですね。
”海老のぷりぷり薩摩揚げ”、食べたい!
by mutumin (2016-08-10 04:48) 

pn

念写、上手い表現だなぁ(^^)v
by pn (2016-08-10 06:20) 

たくや

鰻食べたいです(笑)
by たくや (2016-08-10 09:05) 

アニ

辛子蓮根美味しいですよね〜
そして九州なので焼酎ですね^_^
by アニ (2016-08-10 18:33) 

paulo

この蕎麦前は知りませんでした
 何?さつま揚げ ??
by paulo (2016-08-10 21:28) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しいお店でした!
by HOTCOOL (2016-08-11 05:44) 

HOTCOOL

pnさん

パクらないでよ(笑)
by HOTCOOL (2016-08-11 05:45) 

HOTCOOL

たくやさん

ご馳走してください(笑)
by HOTCOOL (2016-08-11 05:46) 

HOTCOOL

アニさん

九州料理に焼酎はベストマッチでした!
by HOTCOOL (2016-08-11 05:47) 

HOTCOOL

pauloさん

さつま揚げです^^
by HOTCOOL (2016-08-11 05:48) 

さる1号

海老のぷりぷり薩摩揚げが美味しそうだな
台湾かき氷、食べてみたいな
by さる1号 (2016-08-12 02:07) 

HOTCOOL

さる1号さん

熊本出張の際は是非よってみてくださいませ^^
by HOTCOOL (2016-08-12 04:27) 

親知らず

かすうどん、初めて知りました。食べてみたいなー。
by 親知らず (2016-08-13 09:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

コシのあるなしは覚えていますが、酔っ払っていて味はそんなに覚えていません^^;
by HOTCOOL (2016-08-13 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0