SSブログ

一ヶ月未鑑賞 [映画鑑賞]

何だかんだ忙しくて映画を約一ヶ月観ていません。。。
仕事とプライベートのバランスを重視しているのですが、やっぱ仕事に偏ると余裕がなくなりますね。
まーこの一ヶ月観たいと思う映画も特になかったんですがね。
ということで、この夏に観にいきたい映画を列挙したいと思います。

まずは、「シン・ゴジラ」。
320.jpg
12年ぶりに東宝が製作したオリジナルの「ゴジラ」映画。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の庵野秀明が総監督・脚本を務めていることで話題になっています。

続いては、「ターザン:REBORN」。
321.jpg
「ハリー・ポッター」シリーズのデビッド・イェーツ監督が、エドガー・ライス・バローズの小説「ターザン」シリーズを原作に、ジャングル育ちの英国貴族ターザンの新たな冒険を描くアクションアドベンチャー。
子供の頃、わくわくして読んだターザン。映画でもわくわくしたいですね。

ターザンの次は「ジャングル・ブック」。これまた、子供の頃に親しんだ作品です。
予告を何度も見ましたがCGが凄いですね。
325.jpg

ちょっとB級ですが、「ロスト・バケーション」も押さえておきたい一本。
人食いサメと対峙する美人サーファーってのがそそりますね^^
323.jpg

アニメからは2作品。
まずは、「ONE PIECE FILM GOLD」。劇場版のシリーズ13作目。前作「ONE PIECE FILM Z」に続いて原作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーを務めています。
けど、相変わらず声優陣を有名俳優が務めているのが寂しい感じ^^;
322.jpg

猫好きには楽しみなアニメ映画は、「ルドルフとイッパイアッテナ」。一見、海外アニメと錯覚しますが、日本のアニメなのです。
326.jpg

最後は「アリス・イン・ワンダーランド  時間の旅」。
ティム・バートン監督が「不思議の国のアリス」をもとに描いた大ヒットファンタジー「アリス・イン・ワンダーランド」の続編。今回、バートンさんはプロデューサーとして参加しています。
けど、ロードショウの期限がそろそろなんです。見逃さないよう気をつけねば。
324.jpg

今日はこの作品の中で朝一上映に行ってきます。何を観たかは好ご期待[わーい(嬉しい顔)]
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 10

paulo

ターザンといえばチンパンジーのチータでしたが
 今回はゴリラでしたね
若い子はターザンそのもを知らないかもね

by paulo (2016-08-07 04:39) 

親知らず

えーっと、最後の2作品なら血が出ないのかな?(笑)
by 親知らず (2016-08-07 08:23) 

mutumin

ターザン見たんじゃない?
by mutumin (2016-08-07 08:29) 

pn

ジャングルブックが大きくなるとターザンになると思ってました(笑)
by pn (2016-08-07 08:53) 

アニ

シン・ゴジラ物凄く評判良いですよね。
うーん見たい^_^
by アニ (2016-08-07 09:21) 

HOTCOOL

pauloさん

相棒はゴリラになったんですね。
ちょっと、おっかないですね。
by HOTCOOL (2016-08-07 18:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

ONE PIECEも出ないと思いますよ(笑)
by HOTCOOL (2016-08-07 18:08) 

HOTCOOL

mutuminさん

観てませ~ん
by HOTCOOL (2016-08-07 18:09) 

HOTCOOL

pnさん

その発想はいいですね!
by HOTCOOL (2016-08-07 18:10) 

HOTCOOL

アニさん

今日観てきました!
面白かったですよ^^
by HOTCOOL (2016-08-07 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0